【2017-2018秋冬トレンドセミナー】ファッションには早くも秋が到来! | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

 

 

おはようございます。

JPCAパーソナルコーディネーターⓇインストラクター

エレガンスティータイムプランナー

田中瑞記みずきです。

 


今日は朝から

JPCA資格認定講座 プロ2 のレッスンをしています。
今日も長丁場ですが集中していきますよー!

 


昨日はJPCAの新オフィスを訪れて

今年の秋冬のトレンドセミナーを受講してきました。

 

 

 

暑い夏がやってくる前に

もうファッションの世界は秋冬のお話。

 

でもその昔よりコレクションも今の季節にマッチしてきましたよね。

 

「See now・ Buy now」(見るのも買うのも今!)


夏を前にしていますが、
秋冬のコレクションってどうしてこんなにテンションが上がるんでしょう。

やっぱり着こなしはアウターがあって完成する!

ですね。

 

ブログの読者様に

少し早めの秋冬情報をプレゼント!

 

この秋冬は

「英国調とぬくもり」がテーマ。

 

とにかく、、

私たち世代にしてみたら、、

超懐かしいーーーーと

思えるような

一昔前のような着こなし、、

 

英国調はチェック柄

ぬくもりテイストはハンドメイドのビーズや刺し子など。

 

うっかりすると

昭和の母が来ていたようなカーディガンにタイトスカートの着こなし。

 

この夏実家に帰省したら

お母さんのクローゼットをチェックして下さい!

お宝が発見されるかも、、

 

と、、

トレンドは色々巡り巡ってくるのですが、、

私は常々思うのです。

 

トレンドよりも

シーンを選んだ着こなしを。。

相手を選んだ着こなしを。。

 

着る物はあなたを表します。

プチプラだって楽しむには良いけど

それなりの年令になって

自分を丁寧に扱えないのは

自分に失礼だなって。

 

何も高級ブランドを買いましょうって話ではないです。。(笑)

 

らしさ、、

 

そう、、

 

その場の空気をきちんと読めている

アイテムを選び

自分らしくいられる。

 

それは自分が商品である

起業女性にとって

当たり前の選択ですよね。

 

秋冬のアイテムでかなりテンションが上りました。

久々に

ワンランク上のお茶会も

見られる自分を強化した

プログラム作っていきたいです。

 

では、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

今日はここまでです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

===============

 

『ワンランク上のお茶会』
12/2 東京 満席→増席→満席
12/12 東京  満席 リクエスト開催
12/20 横浜 満席

1/13  東京 満席

1/25 横浜 満席

2/7 横浜 満席

2/20 東京 満席

2/22 スカイプお茶会 満席

3/3 横浜 満席→増席→増席→満席

3/13 東京 満席→増席→増席→満席

4/12 横浜   満席

4/19 東京 満席

5/4 静岡 満席→増席→満席

5/4 静岡アフタヌーンティー 満席→増席→満席

5/16 東京 満席

 

5月お茶会のご案内はこちらから

 

ワンランク上のお茶会のすべてがわかる

7日間メルマガ講座スタートしました

登録はこちらから。。。

↓↓↓↓ とりあえずクリック

 

 

Instagramインスタやってますスキ