【ファッションプチセミナー】春まで使える私に似合うキレイ色ニットの選び方と小物コーデ | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

おはようございます。
「幸せ系」イメージアップスタイリストMsquare(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。

昨日は横浜*星川にてファッションプチセミナーを開催いたしました。
『初対面で好印象』春まで使える私に似合うキレイ色ニットの選び方と小物コーデ♡


寒いこの時期の必須アイテムである「ニット」をどう選び
どう着こなすかがポイントですおんぷ

ここで昨日のブログの答え

『ニットは基本的に厚手なことを忘れない!!』

なので、ニットを着る時のコツは引き算です。

「寒いから着るのに~」って声も聞こえてきそうではありますが、、、
雪国遠足に行くときは防寒対策のニットで行きましょう(笑)

私たちがおしゃれにニットを着こなす時の意識は「防寒対策」だけではありませんよね。

今日のセミナー内容は…

●どんな色を選ぶか??
●「ソフト」な色 or 「ヴィヴィッド」な色どっちが自分に向いているの??
●どんな素材が良いのか??
●ニットの素材のいろは
●ネックの形と今期の流行
●小物はどうコーデする???

などをお伝えいたしました。

電車を乗り継いでお越し下さいました松竹由紀子さん。
由紀子さんのブログに早速感想をアップして下さいました。

「わたしの可能性を信じて夢を追う!」大人の北欧ハーダンガー刺繡アトリエ木果+文具女子

由紀子さんの刺繍のお教室もこんな場所で開催できると良いですね。

皆様から頂きました感想は改めてアップさせて頂きますね。


2月のセミナーは
【卒園*入学で迷わない】ママの卒園*入学フォーマルスタイルの選び&着こなし方セミナー


↓ 写真をクリックしてね!


お子様もそしてママも、
記念すべきイベントをステキに楽しく迎えましょう♡


皆様とお会いできることを楽しみにしています。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。


ランキングに参加しています!見たよ~と「ポチ」っと押して頂けたら嬉しいです!にっこり