【大人の女子校】二次逆次を克服し、一次で生きるセミナーに参加しました | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

おはようございます。
イメージアップスタイリストMsquare(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。

今日は大寒。
さすがに寒いですね。

お蔭様で今朝起きたら目はちゃんと開けられました。
ちょっと痛みがあるので様子見ですが大丈夫です。
近頃は「スマホ老眼」???
もともと視力が良かったので、思いっきり「老眼」です。
見えるものが見えなくなるってホントに不自由ですね。

昨日は中目黒で今村愛子さんの講座「二次逆次を克服し、一時で生きるセミナー」に参加してきました。


{AAC9C9FD-4744-4B7F-A4C3-46BFAF560B91:01}

ここからは愛子さんのブログの引用です。

・・・・・・・・・・
年齢的に仕方ない、他人の目が気になる、自信ない。
リスクが多い世の中だと感じる。制限を感じる。
本当ですか?

・自分への諦め ・・ニ次的な生き方・・
 『自分への諦め』 から自分らしくない選択
 他人との比較、他人への攻撃、自分の正当化があります。

・私は40歳すぎてるから、妥協だけど仕方ないや。
・買い物とケーキでストレス発散
・これ向いてるって言われたけど、私には無理。
・離婚できないけど私の方が我慢してる。
・あの人お金持ちそうでいいよねーうらやましい。

・世界への諦め ・・逆次的な生き方・・
 『世界が間違っている』から始まる発言・行動
 世界への諦め、世界は危険であると思う。

・みんな騙されている
・世界には解決できない問題が多い
・○○は絶対身体にいい、絶対身体に悪い
・間違った世界で自分はきちんと筋道立てて整合性が取れている
・世界を救いたい、世界的困難の役に立ちたい

・・・・・・・・・・

日本人の教育のしかたがまず、「二次的」であると。
それ故に、、日本人の98%が「二次」で生きている。

その前提もありますが、
起業ってトライ&エラーの繰り返し。
この道でって思っても、何かに気づいたり、失敗したり、やりなおしたりと、、、
段取り通りにはなかなかいかないことばかりですが、
起業(何か活動を始める)前に、このお話聞いておくと自分の状況がわかる気がします。
(昨日受けたばっかりなので、まだ「気」がする程度ですが、、)

一次・二次・逆次を理解していると自分が今しなくてはいけないことがどれだけあって、余計なこと(例えばおせっかい的な)をする時間も余裕もないことに気が付きます。

まだ頭が整理させていませんが、自分の日々の行い一つ一つ丁寧に意識して取り組みたいなと思います。


愛子さんは今募集中のセミナーを終えると業務に専念されるとのことでした。
私は初めて愛子さんのセミナーに参加させて頂きましたが、本当にたとえがわかりやすい。
なにより楽しい。
松原さんのブログを見ていても全然わからに事が愛子さんから聞くとすんなり入ってくるんです

女子校のセミナー講師の皆さんって本当にすごい方ばかりです。

2月のセミナーが決まりました。

↓ 写真をクリックしてね!


皆様とお会いできることを楽しみにしています。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。


ランキングに参加しています!見たよ~と「ポチ」っと押して頂けたら嬉しいです!にっこり