母にごほうび♡マザスマcafe終わりました | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ



気がつけば2023年もあと20日ちょっと。

街中でクリスマスソングが流れ、ツリーが飾られ、イルミネーションが輝くウキウキした季節になりましたねキラキラ

こんにちは。【スタッフ・ね〜さん】です。

我が家、まだクリスマスケーキの予約してませんでした滝汗

それはさておき…

サンタ クリスマスツリー クリスマスベル お祝いケーキ サンタ クリスマスツリー クリスマスベル お祝いケーキ

2023年12月のマザスマcafeを12月9日(土)に、いつもとは違う山口市中心商店街の中にある『山口市民活動支援センター・さぽらんて』にて行いました。

上矢印さぽらんての入口です

当日は保護猫ちゃんの譲渡会も開催されており、猫ちゃんの可愛い鳴き声が聞こえる賑やかな中での会となりました三毛猫


どんなお話が出たかを少しだけご紹介すると…

黒猫年少さんの我が子。そろそろ診断がつくので、これから先の就学・進路・将来のことが気になる。先輩ママさんたちの経験談を聞かせて

三毛猫療育手帳や特児などの手続きのこと

オッドアイ猫フリースクールの話

黒猫幼稚園児の男の子。気がつけばズボンに手が入って触っているアセアセやめさせたいけど、どうしたらわかってくれる?

三毛猫ママのストレス解消法

などなど、多岐に渡りましたニコニコ

今までいろんな事を経験してきたママさんたちだからこそ、いろんな話を聞くことが出来ました。

そしていよいよ4年ぶりに復活した、お楽しみのパンくじタイムパン

上矢印あみだくじ〜 あみだくじ〜ルンルン
上矢印マザスマスタッフが厳選した美味しそうなパンたち。選ぶのに困る〜チュー

上矢印美味しそうなパンを持つとみんな笑顔♡

マザスマサンタサンタからのささやかなクリスプレゼントになりました。ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ

サンタ クリスマスツリー クリスマスベル お祝いケーキ サンタ クリスマスツリー クリスマスベル お祝いケーキ

次回のマザスマcafeは2024年の2月頃を予定しております。日程や場所などの詳細が決まり次第、随時ブログやfacebook、公式LINEなどでお知らせいたしますので、こまめにチェックをお願いしますウインク

【保護猫ちゃんたちに癒やしを求めまくったスタッフ・ね〜さん】