雪の日の茶話会でほっこり(о´∀`о) | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

本日は雪でどうなるかと思われたマザスマcafeでしたが…雪だるま



こんな雪の中、Kさん親子が来てくださいました雪の結晶



ひろーい和室を独り占め爆笑

遊び放題のお子さんを気にしつつ、
時折降る凄まじい雪に驚きつつ、
コーヒーとお菓子を堪能しつつ、

スタッフ含む4人で和気あいあいの情報交換コーヒー

今日も話題は盛りだくさんでしたが、中でも

「子どもの得意なことを伸ばして、仕事にならないかなぁ」

という話に。

Kさんのお子さんはとてもお世話好きでおしゃべり好き。
なので、ママはおじいちゃんおばあちゃんたちのホームに働きに行けたらいいのにと言われていましたおじいちゃんおばあちゃん

なるほどなーキラキラ


スタッフやんもさんのお子さんは鉄道マニア。
将来はJRで決まりじゃね!新幹線
というと、鉄道の雑学は良く知ってるけど、車両整備などは向かないので、車掌さんかな…と!

なるほど、職種まで考えてあるっグッ


しかし、さすがママたちピンクハート
よく子どものことを見てるなぁキラキラ


あっという間のほっこりタイムが終わる頃には、小郡の空は雪が止み、青がチラリ虹




来月のプチ講座の案内をお渡しして、茶話会はお開きとなりました~!


星星星星星星星星星星


いよいよ2月15日は「就学就労プチ講座」!!

基本的なことからなかなか聞けない疑問まで、この機会にいろいろ勉強できますよ音符

改めてご案内をこちらのブログにも掲載しますのでお楽しみにチュー