7月9日のマザスマcafeは…♪ | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

悩み多き7月。

あなたはどんなお願い事を七夕の短冊に書きましたか…?

私ナサやんの最近の悩みは、小4で特別支援学級に通う長男がよく食べよく寝てくれるので、お腹が立派に育ってしまっていまして…(>_<)

先日、学校で水泳の授業を見たとき、買ったばかりの水着がパツパツという非常事態を目の当たりにし

「いったい誰が白飯しか食べない超偏食だったんだろう…?」

とガリガリ君の成長を喜ぶべきか、また新しい水着を買わんと…と嘆くべきかΣ(-∀-;)

ま、とりあえず元気に楽しく学校行くからいいか!と思うことにした母でございます(笑)


くだらん前置きが長くなりましたが、9日(木)は糸米の保健センターでのマザスマcafeを予定しています\(^_^)/

★10時から15時
★参加費200円
★出入り自由
★ランチ持ち込み可
★子連れオッケー

あわせて

★cafe参加200円が無料
★スペシャルニーズ情報メール配信
★特別イベント参加権

などの特典があるマザスマ会員さん(年会費1000円)も募集中♪


ところで、私たちマザスマでは8月6日、7日に行われる「ちょうちんまつり」のハンドメイドバザーに出品することになりましたぁー!
(バザーはお祭りタイムに、アーケード街にある「さぽらんて」で行われます!また詳しくわかったら掲載します)


初のバザー出品にあたふたのスタッフ(笑)
で、今回のマザスマcafeではもしかしたら来られた方にも商品作りをお手伝いいただくかもしれませんっ!


▲この卵の殻が変身して、バザーにならびますよー!




▲こねーな感じ?の予定。予定は未定ともいいますが…



▲こちらはパッケージの試作段階。



▲こちらをただ今、スタッフやんもねーさんが夜なべをして作成中!モデルさんにちょいと試着してもらいました( ☆∀☆)



ハンドメイド初心者かつ不器用でセンスイマイチ、しかも長男がメタボ化しているナサやんさんに愛の手を…m(__)m


あとは9日、台風が来ないことを祈るばかり…(>_<)

皆さんのお越しをお待ちしています!



※万が一台風でcafeが開催中止になる場合は、当日朝、こちらのブログでお知らせします。