私たちの台湾旅行の目的は食。

朝ごはんをホテルで食べた後は、昼食とか夕食とかそういうものを意識することなく、気になるものを食べ続け夫も私も常に腹9分目みたいな旅でした。


※行ってみたかった神仙草。

思ったより甘さ控えめで食べやすくて美味しい。




私的オススメ記事は台湾の宝くじです。

お腹を空かせたい方は台湾旅行✈️がオススメです。





※屋台で買った熱々の胡椒餅。

台湾の夜は毎日夜市に行きました。暑くてムンムンしているし時々臭豆腐の香り(ものすごく臭いゆで卵みたいなにおい)がして初日は圧倒されました。

胡椒餅という名前だけあってすごくピリッと胡椒と色んな香辛料が感じられます。生地はパンとパイの間みたいなサクッとした感じ。かなり美味しい。




※有名な鼎泰豊の小籠包。

肉汁がジューシーで何個でも食べれます。




※夜市のジーロー飯と卵焼き。

ジーロー飯はあまりに美味しくて滞在中こちらの屋台に通い詰めました。かかっているタレが美味しい。



※ジンディンロウというお店で、鼎泰豊よりお値打ち。高菜チャーハンもパラパラで、小籠包も遜色なく美味しい。


他にもここにも載せきれないほどたくさん食べたのでまたまとめていきます。





お家で台湾に思いを馳せる日を作ってもいいかも。

わたしの実家ではよくお家で出来る世界旅行と称して、各国のご飯を家で食べる会をします。