台湾旅行中、何度も公益彩券とかいてあるお店を発見。どうやら台湾の宝くじ売り場のよう。

日本よりも数は多く、道路を歩いていると50メートルおきくらいにあるイメージ。


しかも調べてみると、日本よりも当選確率が高いとのこと。各スクラッチに当選確率が書いてあり、中には50%なんてものも。


私もさっそく一枚だけ買ってみました。




こんな感じでスクラッチ自体がかわいいんです。

私が買ったものは100元でしたが一枚1000元なんてものもありました。




そして、500台湾ドル当たりました!

ビギナーズラック。

ギャンブラーの血が騒ぎ、その後スクラッチをしまくりましたが当たったり外れたり、結局プラマイゼロよりの微プラスで終わりました。

初めの一枚でやめておけばよかった。


でもたくさん種類があってワクワクしました。

台湾に行ったらぜひ。

(当たったらすぐ辞めることをおすすめします笑)