【7/19】Zoomで講座やお茶会を開催したい人のためのオンライン勉強会 | 起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できる場所して活動中の『マッチング&サポートプロジェクト』(通称 MSプロジェクト)です。
各種講座・交流会の開催、イベント企画運営、企業・行政からご依頼のお仕事も受けています。

Zoomで講座やお茶会を開催したい人のためのオンライン勉強会を開催します!

 

講師:関谷三恵

 

 

Zoomで講座やお茶会を開催したい!

 

でも・・・


チェック参加者としては使ったことがあるけど、自分で開催したいことはない

チェック今後Zoomを使って自分の仕事の幅を広げたい

チェックどんな機能があるのか実際に試してみたい

 

そんな方にピッタリ!

 

実際にZoomを使いながら試すことが出来るオンライン勉強会へどうぞ^^


すでに多くの人が使っているオンライン会議室Zoom。

スマホでもパソコンでも使うことができて、手軽・カンタン・便利なので、とってもオススメです!

 

 

 

Zoomで講座やお茶会を主催するメリット

 

■移動時間がゼロになる

■会議室などを借りる手間と料金がなくなる

■県外や海外など、遠方の方も参加できる

■スカイプと比べて接続が安定している

■パソコンの画面を共有することもできる

■カンタンに会議の録画ができる

■安定した通話でたくさんの人数で話すことができる。

■参加者がIDやアカウントを取得しなくてもいい

■リンクをクリックするだけで会話がスタートする

 

などなどいいことばかり!

 

過去に何度もこの勉強会を開催してきましたが、とても満足していただいています!

 

 

 

参加者のご感想

 

あっという間に分からないことが解決して、さらに皆さんの活用法なども参考になり、
はやく使いこなしたい!と思いました!

 

参加者側がどう見えているのか分かった上で、ホストの操作を使えるのはとても有り難いです。

様々な機能が試せて勉強になりました。

忘れないうちに実験してみます(^_^)/

 

色々な機能を知ることができたので使ってみます。
 

すぐに活用したいな~!と思っていたのでとってもありがたかったです(^-^)

 

実際に使ってみることができてよかったです(o^^o)

研究必要がですね!! 練習します♪

テンションが上がりますね♪

みなさんとも繋がれたのがすごく嬉しいです

とても良いきかっけになりました!!

 

 

実際に自分でZoom使ってみることで理解も深まり、今までに参加者として疑問に思っていたことも解決します。

 

 

今回の講座では基本的な機能や操作の説明のほかに、このような内容で進めていきます。

 

1・基本編

 

Zoomってどんなことができるの?その魅力

有料版・無料版の違い、使い分け

スマホ・パソコンの違い、使い分け

 

2・活用編 


便利な機能

・画面共有

・ホワイトボード

・チャット

・ブレークアウトセッション

・録画機能

こんな時どうする?よくあるトラブルと解決法

 

3・応用編~1歩進んだ主催者になろう!

 

さらに活用の範囲が広がる!主催者3種の神器
第1回の開催のヒント・開催までにやっておくこと
参加者さんが安心する対応集
主催者として気をつけること
さらに便利な関谷流活用法

 

 

数多くの講座やお茶会を主催をしていく中で、私が参加者さんの満足度を上げるために大事にしていることもお伝えします。

 

リアルとオンラインでは少し主催者としての動きが違うことも感じています。

 

 

講師:関谷三恵

 

 

ママ起業家のサポーターとして、ブログ集客やお教室運営に関する講座・交流会やランチ会を数多く開催する。

 

自分で主催するはじめの一歩が踏み出せない人のために「自分主催のお茶会を開きたい人のための講座」も開催。(2016年)

 

2017年からはオンラインの勉強会も行う中で、Zoomの会ならこれを抑えるべき!という独自のポイントをいくつか発見。

 

ただZoomを使ってオンラインで主催が出来るようになるだけではなく、自分も参加者さんも楽しく満足な会になるような工夫もお伝えしています。

 

 

 

せっかく会を開催するなら多くの人に届けたいし、参加者さんに負担なく、しかも自分も慌てずに開催したい!

 

そんな思いが一気にかなう勉強会です。

 

やりたいのにやり方がわからなくてスタートできないのはもったいない。

この機会にぜひ学んでみてください。

 

Zoomで講座やお茶会を開催したい人のためのオンライン勉強会

 

日程

 7月19日(木) 10時~11時30分 

 人数によって多少変動します


場所
 それぞれのご自宅
 パソコン推奨
 

定員 4名
 

参加費 5000円(事前振り込み)

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

*入金確認後、当日使用するリンクを送ります。パソコンやスマホにZoomをインストールしておいてください。

*当日の接続はご自身での準備をお願いいたします。(操作が不安な場合はご相談ください)

 

 

数年前には他のツールでオンラインを行っていた人たちが、どんどんZoomへと移行しています。

 

自分が主催になるときも、誰かの会議に参加するときにもとても便利なツールです。

 

カンタン便利で良いことだらけのZoom。

使わないのは本当にもったいない!!

 

まずは自分で使ってみて、お仕事に生かしていきましょう!