【終了!】7/18 マッチング&サポートプロジェクトメンバー交流会&説明会&決起会 | 起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できる場所して活動中の『マッチング&サポートプロジェクト』(通称 MSプロジェクト)です。
各種講座・交流会の開催、イベント企画運営、企業・行政からご依頼のお仕事も受けています。

こんにちは。

起業ママと子育てママの想いが叶う∞繋がる

「マッチング&サポートプロジェクト」関谷三恵です。

 

2月から行っているマッチング&サポートプロジェクトには毎月多くの方が参加してくださっています。

 

 

自分とは他の会に参加した方以外ともお顔を見て話してみたい!(今までの交流会参加者様より)

 

プロジェクトに参加してみたいけど、何をやっているのか詳しく教えて欲しい・自分が具体的にどんなことをできるのか知りたい!(参加を迷われている方より)

 

というご意見を頂きましたので、

 

三角これまでに参加して頂いた方の交流会

三角新しく動き出したプロジェクトの説明会

三角今後の活動のための決起会

 

を兼ねたランチ会を開きます!

 

■リアルでの集客・マルシェ主催やイベント出店について・店舗経営について・マインドについての相談が得意

「シフォン&ベーグル ごえんや。」パン.お料理教室.さとcafe.ぱんのさと主催の柴田里子(写真左)

 

■ネットからの集客・オンラインについて・アメブロやSNS全般について・作業はノウハウ系のの相談が得意な

愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポートの関谷三恵(写真右)

 

 
私たち2人が今後やっていきたいことや、考えていることをお話しさせて頂きたいと思っています。

 

■交流会に参加したけど、自分にできることは何だろうと思っている方

■今後グループでやってみたい事がある方

■もっと交流の輪を広げたい方

■プロジェクトの説明を聞いてみたい方

■柴田・関谷に相談事がある方

 

ご参加お待ちしています^^

 

柴田里子
 

 

*お家パンが劇的に美味しくなる!さと式スタイルパンコース考案
*さと式講師育成
*パン・お料理・洋菓子教室開催
*マルシェ、イベント開催
*月に1度の体験と美味しいランチのカフェ「さとcafe」開催
*「シフォン&ベーグル ごえんや。」オーナー
*起業サポート活動
*企業様サポート活動
*光に導くマンツーマンセッション

長女の入園とともに始め、毎日研究した「パン作り」^ ^
3年ほどして教えてほしいとのご要望から「簡単オリジナルパン教室」「お料理&パン教室」を自宅にて開講。
すぐに口コミで50名ほどの生徒様の人気教室になり、その後さらに生徒様が増え続ける。

開講から2年後、教室の宣伝のためのイベント出店で、パンや焼き菓子が即完売。
主人もこの時の「シフォンケーキ」に感動し、この味を広めたいと一緒にイベント出店を始める。

その間さらにご縁が繋がり「マルシェの主催」、「講座付き自宅カフェの開催」、「カフェレシピアドバイス」なども始める。

今から2年前に、主人が一念発起、脱サラし、自宅離れをリノベーション。
「シフォン&ベーグル ごえんや。」を共にオープン。

アレルギーのお子様がたくさんいらっしゃるのを目のあたりにし、アレルギーのお子様でも楽しめ、お母さん達が簡単にお家でパンが作れるようになる「さと式スタイルパンコース」を考案し、開講、講師育成をする。

現在、企業様・豊山町からのご依頼の活動、起業女子サポート活動、「光に導くマンツーマンセッション」などもし、「1人でも多くの方が笑顔になったら嬉しいな」の想いのもと、活動しています^ ^

活動地域 豊山町、北名古屋市、江南市、春日井市、遠方出張もあり

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーhttps://ameblo.jp/hisasamotami/

 

 

 

関谷三恵

 


アメブロ講師
ISD個性心理学・赤もちインストラクター
起業ママサポート

息子が生まれたときに習っていたベビーマッサージの良さを伝えたい!小さい子供がいるママの居場所を作りたいという!思いでベビーマッサージ講師として起業。
耳つぼ施術・アロマクラフト・ハーブティー・紅茶教室・ボイジャータロットなど次々とメニューを増やしながらも、起業したときから新規の生徒さんのほとんどをアメブロから集客。

半年ほどの活動で同じようにお教室を開く先生に「集客できるアメブロの作り方」について聞かれるようになる。

そこからアメブロ講師として多くの起業女性にパソコン・スマホ操作、SNSなどのネット活用術や、お教室運営のヒントや記事の書き方、お客様への声かけに至るまで幅広く指導。

多くの交流会・お茶会・動画配信・講座・招致などを行う中でたくさんの方と出会ってきた経験を生かし、その人にあわせたアドバイスをすることや上手くいくための修正点を見つけることが得意。

レッスンは元塾講師のスキルやISD個性心理学を使い、生徒さんにあわせた丁寧な完全個性別指導。
ネットが苦手でも「発信が楽しく続けられるようになった!」「集客できるようになった!」と結果を出している。

現在は元ベビー系の原点に戻り、子育てにお悩みのママの悩みを解決する「赤もちお茶会」も開催中。
子供の個性や才能を分析し、その子にぴったりの声かけ、叱り方、褒め方を伝えて子育てのイライラを減らすお手伝い中。

仕事の理念は「ママは家族の太陽。ママが笑っていれば家族は幸せ」

自分の仕事で目の前にいるママを幸せにすることはもちろん、指導するお教室の先生が幸せになることで、その教室に来るママも幸せになって欲しいという幸せに連鎖を作るための活動をしています^^

活動地域 岩倉・北名古屋・小牧・名古屋など・オンライン

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーhttps://ameblo.jp/mocomoco88blog/

 

この2人で当日はお話しさせて頂きます!

 

まだまだたくさんの人と出会っていきたいと思っているので、何でも聞いてくださいね^^

 

ただ私たちに会いたい

何か面白そうだから

一緒にランチを食べたい
 

という理由できてくださっている方も多くいらっしゃいます。

 

まずはぜひお話聞きに来てください!

 

マッチング&サポートプロジェクト交流会・説明会

 

日時 7月18日(水)12時~14時

 

場所 中国料理 浜木綿 豊山店
 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字流川129番地の1

定員 8名 残席6
 

参加費 3500円(当日現金)
*今までに交流会参加の方は参加費無料

*各自飲食代のご負担をお願いいたします

*お申し込みは伊藤 まなみ(メッセンジャー)
または下記LINE@よりご連絡ください。
友だち追加

 

今までに交流会に参加したことがない方のうち、午前中の交流会に参加の方も参加費無料になります。

 

不明点がありましたらご連絡ください。

 

午前中の交流会の詳細は下記ブログからご確認ください。

7/18・起業女子のためのマッチング&サポートプロジェクト交流会

 

 

MSプロジェクト