☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。
悩みはない、迷いはある。と書きました。書いた後で悩みと迷いの違いはなんだろうと思いました。
悩みとは、自分ではコントロール出来ないことを考えてしまうことかな。他人のことや、まわりの出来事など、責任を他に預けてしまって。
迷いとは、自分で決められること、選べることを考えること。自分が何を求めているのか。あるいはまわりのことも自分軸で考えられることはあると思うので。なのかな。
ところで、わたしが悩みから解放されるきっかけになった最初の行動は、ブログを書き始めたことではないかと思っています。
愛あるメッセージを伝えるブログを書いてる人達は多くいて、わたしも癒されたり、元気もらったりしています。が。
わたしがブログ書くのは。伝えるほどのことはなくて(あえて言えば不安定さや不完全さに共感したい人もいるかもと)、ぐちぐち書いてます。自分の思いをまとめるためにはなってまして。読んで書いて知ることで、いくつかのご縁もいただいて。気づくと変化のきっかけはここからだったと、思うのです。
そんなこんなのご縁ありがとうございます。
また、全くかわってどうでもいい話ですが、ホークスがサヨナラ勝ちしまして。今日もいい日だ。
ありがとうございます。