お役目 | 鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

プロセラピスト(カウンセラー)目指してます。鹿児島在住、自分らしく生きたいとやっと目覚めた50代。
学ぶなかでの気づき、日常のなかでのひらめき、ただの思いつき、迷い楽しみ心のままに書いてます。

こんにちは。
☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。

わたしが言うのも何ですが、人は誰も何かしらのお役目があるのでは?
抜きん出た才能というほどじゃなくても。もしかしてただ好きなだけってことかもしれないし。
何か与えられているんじゃないかなー。
気づいてないだけ。そんなのは役に立たないと思い込んでるだけ。とか。
仕方なくやってるそのことが、意外とそういうことなのかもしれないし。
だってどの仕事も、たとえお金や生活の為にしてるだけでも、誰かの為になってるからこそ、成り立っているんだろうから。めぐりめぐって、自分の為になってるってことなんでしょう。
もちろん仕事に限らない。子育て、介護、家事や家族を支えること。身近だから、思い出せるのは主婦の役割だけど、ほかにもあるでしょう。ただ遊んでるだけも、それも徹底すればイイんじゃないかなー。
つまり、考え方次第。生きてるだけで丸儲けって誰か言ってたけど。その時々自分の役目を全うして、面白がる。
どこにいても、何してても、常に求めて、で、たぶん求められて。
ありがたや~。
今日も、明日も、いい日です。
ありがとうございます。