自分自身に戻る | 鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

プロセラピスト(カウンセラー)目指してます。鹿児島在住、自分らしく生きたいとやっと目覚めた50代。
学ぶなかでの気づき、日常のなかでのひらめき、ただの思いつき、迷い楽しみ心のままに書いてます。

こんにちは。
☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。

つい、日常の煩わしさの中に溺れそうになるのを、また自分自身に戻る。という、以前のわたしなら、溺れっぱなしで沈んでしまうとこでしたが、そんな高等な技をいつの間にか身につけていて、我ながら成長してるなーと、嬉しく思っています。
自分の軸がぶれない生き方が、やっとできてきたってことです。
人は見たいようにしか見ない。なら、他人の価値観に合わせて、不安になったりこわがったりしなくていいわけで。
人は自分にあるものでしかものごとを判断しない。他人がもってるもので自分を判断して、落ち込んだり修正したって、ニセモノになるだけ。わたしは、誰かになる為に苦労する必要はない。
ただただ宇宙(神とか何とか、呼び方は特に決めてないけど)を信頼して、静かにいればいい。
でも、イラっとしたり嫌味は言ってみたり、掃除はさぼりがちだったり、甘いもの食べ過ぎたり。行動はまだまだですけど~。それはそれで、ね、自分自身を生きてるうちに削ぎ落とされるんだろうということで。楽しけりゃいいのだ。
ありがとうございます。