ようこそ、おこしやす
中学生時代、酒屋でアルバイトした
ラジカセ欲しかったから

SONYのラジカセ
当時、2万円台だったかな
普通のラジカセ

その時代にカセットテープに録音して
よく聴いていたのがこの曲


holiday「愛の休日」♪ミッシェルポルナレフ

白フレームのサングラスにシュッとした鼻
カーリーヘアっちゅうんかな
モジャモジャブロンズヘア
こんな人が歌ってるとは当時知らなかった
この人、フランス人で歌詞もフランス語
でも出だしの「ホーリデー〜」は英語かな
いい曲やわ

この人の曲は「シェリーに口づけ」
の方が有名かなー
これも聴きまくったけどholidayの方が好き
アルバムジャケットでお尻丸出しの
写真はインパクトあった
懐かしい中学生の思い出

おおきに