今週も競馬です。

 

日本ダービーです。

 

その前に、前回のオークスを落として今年もやっぱり赤字に突入、-190円となりました。

 

今回は頑張って予想したので取り返す気満々。

 

では早速・・・

 

⑮ジャスティンミラノ

 共同通信杯の内容を見た時点からダービーで買おうと決めていた。だから皐月賞は温存かと思ったらレコード勝ち。その反動が気になっていたが、在厩調整で順調に進められているとのこと。問題はなさそう。

 

⑧アーバンシック

 百日草特別を見る限り距離が伸びてこそな感じ。スタートが遅いという欠点を最後の末脚を生かせる舞台でこそ期待が持てる馬。皐月賞で飛ばしたメイショウタバルが出走取り消しになったのを喜んだのはこの陣営ではなかろうか。

 

⑬シンエンペラー

 皐月賞では温存しここをメイチに。陣営も自信をもって送り出しているところからも馬券内の期待が高まる。中山でもそこそこ走ったが東京の方がいい走りができている印象なので楽しみな一等。

 

②レガレイラ

 唯一の新馬で注目を集めている馬。ルメールが乗るってだけで人気を集めるし木村厩舎の馬ともなれば尚更なのはわかるけど、アイビーSで負けているのが気になる。スピードよりもパワーを要する馬場の方が合っているのだろうか。オッズが高ければ切るのもよし。個人的には秋華賞で期待したい。

 

⑫シックスペンス

 無敗でのダービー参戦だがこれまで中山のみ。鞍上は人気を集めるがダービーに向けての過程がないのは心もとない。

 

 

と、個人的に気になる馬だけを評価してみました。一応3頭に絞っていますが、どう買うかは決めていません。買ったらコメント欄に載せますので宜しかったら見に来てください。今日は休みなのでじっくりと考えて楽しみたいと思います。では~。