久しぶりの競馬になりますがオークスに挑戦!

 

体調不良もあったがなんといってもPCトラブルが響いて出来ていなかった。

 

振り返ってみたら前回は金鯱賞に挑戦していたけど、2点購入し負けて収支は+210円となっています。

 

オークスもダービーもデビューした馬が目指したいレースになるので、これまでの出走過程や内容、タイム、調教内容などを見て選んだのが以下の3頭です。

 

⑬スウィープフィート

⑭ライトバック

⑰タガノエルピーダ

 

スウィープフィートとライトバックは共に桜花賞で最高峰から強烈な末脚で3.4着に入った馬で距離が伸びたらもっと良さそうだな~という印象。どちらも直線の長い舞台を経験しているし調教の内容も良さそう。

 

タガノエルピーダは牝馬の王道ローテではないが直線の長い舞台を経験しているし、前走がノーステッキでの完勝というのが評価できる。元々評価の高い馬だということもあって選びました。

 

ただ、スウィープとタガノは初めての長距離輸送になるのでその点が気になるところです。

 

注目されている桜花賞馬のステレンボッシュは調教内容が消極的。2400mはこの馬にとって長いのかもしれないと思い切っています。

 

チェルヴィニアはデビュー戦からハナを切らせるレース内容に疑問。それでいてボンドガールに差されたところから低評価に。

 

クイーンズウォークは500kgを超える大型馬。それだけに成長させるのが難しいのか時間が掛かりそう。調教も積極的とは言えない内容に思います。

 

ということで、上記に挙げた3頭で何か買おうと思います。

 

買ったらまたコメント欄に載せますので宜しかったら見に来てください。たぶん13時くらいになるかな。

 

では~。