水曜日はほぼ休日な自分。

 

コロナから完全回復し落ちついた今週

漸く習慣であったランニングを再開することができた。

 

走りながら「桜が見ごろを迎えたかな」と感じました。

 

走り終えてシャワーを浴びながら

「今夜は夜桜を見に行こう」と計画する。

 

ひと眠りして久々に「菜」のラーメンを食べに行く。

 

入店すると「塩と醤油しか提供できません」

と、思いがけない条件を突き付けられた。

 

「どういうこっちゃ!?」と困惑するも着席し

「醤油ラーメンにチャーシューハーフと煮卵」を注文。

 

 

本当は麦味噌を求めていたのだが仕方なし。

 

それにしてもどういうことなのだろう。

 

閉店することが頭を過ったが果たして。

 

スープの味は変わっていないしトッピングも相変わらずの高品質。麺は前回食べた時(税率の関係で変わった)と同じだが値段は変わらずなところに拘りがあるのか。

 

でもお腹は満たしたし満足できた。

 

そして夜桜。

 

 

真間川を渡す鏡橋という橋の上からパシャリ。

 

この写真を撮る前に塾帰りかと思われる女の子もスマホからパシャリしていました。手前みそではありませんが「やるな~」と感心したのと同時にスマホを操る姿に少々驚かされました。

 

桜木やライトアップはもちろん、まるで鏡写しかのような川の水面もまた美しかった。

 

おすそ分けでしかありませんがこのブログをお読み頂いた方々にも安らぎを提供することが出来たなら幸いです。