とうとうコロナに罹ってしまいました。

 

ワクチンも最初の2回だけで

「打って亡くなる方がいるのなら患って死んだ方が良い。」

の考えでしたのですんなりと受け入れられました。

 

今は処方された薬が効いて落ち着いている状態です。

 

今回のブログ投稿は暇だからなのとコロナ記念と

そして皆さんの参考になればと思って綴ろうかと。

 

先ず18日(日)の早朝、強めの頭痛で目が覚める。

 

「昨日は禁酒デーなのになんで!?!?」

 

首肩を自分でマッサージしながらなんでなんでと考えを巡らせていると腰から大腿の筋肉もパンパンに張っていることにも気付く。

 

試しに体温を測ってみたら38.1とやや高め。

 

日曜診療やってるとこ探したけど辿り着く自信がなく1日安静に。仕事もお休みさせて頂きました。

 

ここで、過去にコロナワクチンの副反応でとんでもない思いをしたときに助けてくれたアイテムを思い出す。

 

 

この白ワインビネガー。

 

疲れているときやこれから疲れるぞってときには必ず飲んでいるのですが、その当時はトイレに行くことさえやっとの思いだったのに、これ飲んで一休みしたらかなり動けるようになった。

 

今回もこれ飲んでもう一眠りしたら激しい頭痛が半分くらい軽減し足腰の張りは9割回復した。早々に淡も出たが、体温だけは39度とちょいアップ。

 

日曜はこのまま終わって翌月曜日。

 

体温は38度で頭痛は少しだけ元に戻った感じ。

 

朝一に近くの病院に行ったら

「今日は検査のできない日ですけどいいですか?」と。

 

のどの痛みもないし咳も殆どでないからその辺りの心配はしてなかったのでそのまま受診。

 

発熱と頭痛を伝え「カロナール錠200」という薬を頂いて帰った。

 

帰って早速飲んで暫くすると頭痛は殆どなくなり熱も平熱まで下がった。

 

「流石先生!」と思ったのも束の間、喉が痛み始めた。

 

薬の作用を見てみると「鎮痛、解熱」とあるのに痛みが出るってどういうこと!?と、副作用も調べてみると優しい薬で殆どないみたいなことがネットにはあった。

 

とりあえず一休みすることにした。

 

そしたら寒さで目が覚めた。体温は再び39度に。

 

ここで普通の風邪ではなさそうだと察した。

 

この時時刻は18時1分。

 

急いで耳鼻科を探すもどこも18時で受付終了。

 

またまた一晩我慢することに。

 

翌火曜日(今日)、朝の状態は前日朝とほとんど同じ。

 

伺いたい耳鼻科に事前に連絡をし指定された時間に伺ったら直ぐに別室に案内され、大して待つことなく診察室へ。

 

鼻をゴニョゴニョされて検査結果は陽性。

 

「デビューしてしまったか・・・。」と心でポツリ。

 

余談ですが、↑これが本当のツイッターだと思う。

 

で、そのまま帰宅。

 

パンを一つ食べて処方薬飲んで今現在って感じ。

 

自分はあの白ワインビネガーにとても助けられています。今回はもちろん、ワクチンの副反応の時やハードな磯釣りの時も飲んでいます。

 

今回はビネガーを飲んでも普通の処方薬を飲んでもダメだったことを受けて異常を察することが出来たので、自分にとってのなんとな~くな健康基準を作っておくと大病の早期発見に役立つのではないかと思たので伝えてみました。

 

ちなみにこれ↓

 

 

 

 

そのまま飲むと・・・

 

 

 

 

こうなります。

 

日本のそこらへんにある酢とは比べ物になりません。

 

500~600mlのジュースを一口くらい飲んで

大さじ一杯強のビネガーを加えるのがおすすめ。

 

スポーツドリンクでもいけます!

 

よろしかったら^^