二日続けて外食です。

 

今回はうちから歩いて5分と掛からないところにマナスルというアジアンダイニングが2月9日に開店したのでちょっと行ってみました。

因みに場所はささしゅんさんも行かれるサンティから100mほど離れた女子高の斜め前あたり。

 

ここはカレーがメインみたいだけどタイ料理もあった。

 

店内(一部)。

 

 

サンティと違って凄く静か。

 

BGMが流れているけど音量低め、いやちょっと低すぎかも。

 

テーブルが大きいのが嬉しい。

 

今回はカレー2種にサラダ、スープ、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、タピオカミルクがセットになったマナスル・スペシャル・ターリーを注文。カレーはエビとラムを選択。

 

先ずはサラダが運ばれてきて

「スープハ・・・オキヤクサマデ・・・ド・・・ドウ・・・プリーズ!」

 

どうやらセルフみたいだなと取りに行ったら美味しそうな野菜スープで豆腐も入っていてヘルシーな印象、てか、美味い。

 

 

しばらくすると運ばれてきました。

 

 

左からラムカレー、エビカレー、サフランライス、タピオカミルク、中央のはタンドリーチキンにナンです。

 

ナンはサンティと比較して塩気を感じるが甘みもあって美味い。

 

カレーは辛さがマイルドかスパイシーの2択で辛さにあまり強くない自分はマイルドを選択。どのくらいかというと、カップヌードルのカレー味の方がまだ辛く感じるくらいの優しい味。エビカレーはちょっと甘くて食べ飽きてしまうかも。ラムカレーは良かった。

 

サフランライスは日本のうるち米とタイ米のブレンド。普通に美味しいのだがサフラン?て感じ。これはサンティも同じ。

 

全体的に満足できたけどカレーをスパイシーで注文したらどうなのかなーと気になるところ。

 

ごちそうさまでした!