少し前の事なのですが

健康診断を受けた後にラーメン食べてきました。

 

その日は朝から何も食べていなかったので

美味しく食べられるのではと期待していました。

 

場所は船堀にある大島というお店。

 

北海道にある「すみれ」というお店で修業を積み

改行されたらしいです。

 

伺ったのが14時前あたりだったので列は出来ておらず

食券機で味噌らーめんとトッピングのもやしを購入し

席へ案内されました。

 

 

やかんで冷水を提供するサービスに好感。

 

しばらくすると注文した品がやってまいりました。

 

 

ラーメンは置いといて・・・もやし!!

 

こんなに来るとは思っていなかったので

頑張らなければいけないなと

楽しみ < 目的達成にこの時点で変わりました。

 

食べてみると事前に調べておいた情報と同じで

まろやかな味噌味、というのが第一印象だが

ちょっと塩気が強め。

 

自分はそうとは知らずもやしを頼んでいたので

それを入れるとだいぶ塩気は和らいでいきましたが

隣の方はスープ割を頼んでいました。

 

つけ麺でもないのにスープ割しなきゃならんくらいの塩気。

 

最近は塩を強めにすることで

追加オーダーを期待するやり口が増えてきましたが

正直これは個人的には受け入れられない。

 

たまたま味が濃くなってきていたのであればいいのですが

また行こうとはなれません。

 

なんであれ完食。

 

どんぶりの底には・・・

 

 

ちょっぴり嬉しい「感謝」も文字。

 

たまたまだけど、もやし頼んでおいて良かった。

 

よろしくない結果を聞かされた後にこれです。

 

そのうち結果アップしようかな。。。