今日の競馬は京都大賞典です。

 

昨日の毎日王冠はやはり不安が的中し

これで収支は-12360円。

 

でも今日は昨日より自信があるので

無難に行くかそれとも攻めるかの買い方次第かと。

 

今年から京都競馬場が復活したので

文字通り京都での開催になるところがポイントですよね。

 

新聞やネットで情報を見ると、京都の3角の下り坂について

載せているのが幾つかありますけど

それ、阪神も同じですからね。

 

ただ、3・4角の形態が阪神と京都で違いがあるので

その当たりを予想で活かすことが出来るかもしれません。

 

では早速それでは出走各馬の評価です。

 

①ブローザホーン

 もっとパワーのいる馬場の方が合っていると思う。

 阪神開催なら注目してたかな。

 

②ヴェラアズール

 昨年、秋競馬の主役の一頭。

 今年は斤量59kgで不利かな~って思っていたけど

 恵みの雨となりますか。この天候はプラスに働くと見る。

 

③マイネルウィルトス

 京都開催と雨はこの馬にとっていいと思う。

 狙いはここか、それともアルゼンチンか?

 

④ディープボンド

 かなり状態が良いみたい。

 雨もプラスに働くだろうし軸にして良さそうな1頭。

 

⑤インプレス

 阪神2400mで勝ってるけど・・・斤量と相手関係がね。

 

⑥ボッケリーニ

 この馬は起伏のあるコースで活きてくると思う。

 雨が降っても京都では厳しいのではないだろうか。

 

⑦プラダリア

 この馬も調子はいいみたい。

 距離の問題は馬場の平坦さでカバーできるところがある。

 雨がどう働くか気になるが鞍上が⑩ではなく

 この馬を選んだことを忘れるわけにはいかない。

 

⑧ヒンドゥタイムズ

 ⑥と同じ7歳。お疲れ様です。

 

⑨ビッグリボン

 昨日の馬主+鞍上と同じコンビ。以上!

 

⑩ヒートオンビート

 鞍上はこの馬を過去に跨っていたが近年は池添。

 個人的にこの馬は上り坂で活きてくると思っている。

 でも調子がいいみたいだけに怖い存在。

 

⑪ウインマイティ―

 調子が良いといつも陣営からコメントがあるが・・・。

 

⑫アフリカンゴールド

 この馬は8歳か。いつも先導役お疲れ様です。

 

⑬ゼーゲン

 ここにも8歳がいた!

 

⑭アイアンバローズ

 岩田息子が退いて良かったのでは?

 ステイヤーズへの叩き台なのだろうけど

 菱田がどう乗るのかちょっと気にしている。

 

 

といった感じです。

4頭に絞れています。

②④⑦⑩の4頭であとはどう買うかです。

ずば抜けてオッズが低くはないので無難に行くか攻めるかで

迷っていますが馬券購入は15時くらいの予定です。

 

購入したらまたコメント欄に載せますので宜しかったら。

 

ではまた~。