今回は金鯱賞にチャレンジです!

 

12頭の出走馬のうち4頭が金子オーナーの馬

ということから・・・

金子(きんこ)賞!?なんて呼ばれたり呼ばれなかったり。

 

前回の中山記念を落とし

これで-4000円と徐々に赤字が膨らんできました。

 

実はやるつもりのなかった弥生賞に急遽挑戦し

ワイドで勝てたのですが

事前にブログで掲載しなかったのでノーカウント。

 

でも少しいい気分にはなれたので

この調子で今日も勝てたらいいなという意気込みです。

 

金鯱賞は中京2000mで競われるレース。

 

今日は開幕週ですし

内側の芝を長く張り替えたとの情報があるので

前めで競馬をする馬に有利となるのでは?

という見解を踏まえて出走馬を評価したいと思います。

 

①アラタ

 精力的な調教をこなしてきたみたいです。

 大幅増だった前回の馬体重が今回どうかは注目。

 

②マリアエレーナ

 金子賞の有力馬!

 今回はこの馬軸でと決めております。

 

③ハヤヤッコ

 金子賞の立役者の一頭。

 

④ディープモンスター

 だいぶ良くなってきている印象。

 でも長い直線で活躍する脚がイマイチだと思うのだが

 どこまでやれるか。

 

⑤ワンダフルタウン

 なかなか調子を取り戻せないみたいですね。

 

⑥ルビーカサブランカ

 中山牝馬とどっちだろうかと気にしていたら金子賞に。

 いい馬なんだろうけど信頼とまでは。

 

⑦グランオフィシエ

 展開の助けが必要と思われる。

 

⑧バイオスパーク

 切る。

 

⑨ポタジェ

 昨秋から調子を落とし気味だし斤量あるしで

 金子賞の立役者の一頭、でしょうか?

 

⑩フェーングロッテン

 不気味な存在。

 調教は良かったらしいので

 逃げ粘りでどこまでやれるか。

 

⑪ヤマニンサルバム

 中京で強い一頭。

 前目で競馬をするし馬券内の見込みあり。

 

⑫プログノーシス

 キレる脚をもっているし直線の長いコースはいい。

 ただ芝の関係があるのでどこまで追ってこられるか。

 前走18頭、今回12頭だからその分は楽ではある。

 

 

といった感じです。

軸は②と決めており他には①④⑩⑪⑫に絞っています。

 

仕事の都合で何時になるかわかりませんが

購入したらコメント欄に載せますので

宜しかったらご覧ください。

では~。