1月3日以来今年2度目の釣行です。

 

少し時間が空きましたがこの間に

アジがどのくらい美味しくなるのかを釣査です。

 

天候は曇りで波の高さは1.5mうねりあり。

 

風は南の風で強さは2・3(yahoo潮汐)。

 

いつもの小湊は泳いで渡る磯へ21時に渡礁し

準備を終えて1頭目からヒット!

 

釣り上げることが出来たのは3投目。

 

20cm前半とやや小ぶりだったのでリリース。

 

その後はコンスタントに20cm後半の良型を上げる。

 

次第に風が強まり

「これが2や3の強さだろうか」

と疑問を抱きながら続けるが潮の流れがガッチャガチャ。

 

コマセを打つポイントや

仕掛けを入れるポイントを変えても攻略できず

1時間で2匹がやっと。

 

一時従来の流れに戻ると釣れてくれるが・・・。

 

風が強いのと釣果が得られないので安全優先で

予定よりも早く納竿。

 

車に戻って潮汐を調べてみると

風の強さ5と6・・・。

 

倍も違うけど波予報じゃないだけ良しとした。

 

持ち帰り。

 

 

サイズは全て27cm前後で

今回は尺越えは拝めませんでした。

 

釣れているように見えるかもですが

個人的には内容に乏しく不満が勝る釣行。

 

でも帰って早速味見してみると

醤油に流れる脂の量にテンションUP!

 

甘味の強い美味しいアジでした!!

 

 

美味しいうちにもう一回行きたいけど

行けるかなぁ、行けるといいんだけど。