今年最後のラーメンは

茂原駅近くにある鷸(しぎ)というお店。

 

本当に美味しいラーメンを提供しているのですが

今回はその鷸の限定ラーメン「松坂牛すじそば」を。

 

事前にその時の限定を検索しても解らずだったので

行ってから何にするかを決めようとして出会った一品。

 

 

スープは和風であっさりとしていて麺は中太縮れめ?

 

上には柔らかいがある程度噛み応えも残された牛すじで

甘辛く煮込まれておりねぎも存在感のある大きさに。

 

期待を上回るほどではないけど十分に美味しかったが

スープが牛すじの味に対してちょっと足りないかも。

 

でも、最後に飲み干す残りのスープは

「これこれ!!」という絶妙な味に変わっていました。

 

初めからこうであればいいのにな~と思う反面

変わりゆくスープを楽しむのもまた良いかなと。

 

いやいや、本当に美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!