と、その前に・・・

 

宝塚記念ゴール後に滑って怪我して引退したドゥラメンテ。

 

 

今思えば調教での汗はコンディションの悪さを示していたのか。

 

 

蒸し暑いとはいえ、変だな~と思っていたのですが残念です。

 

 

じゃ、競馬はここまで。

 

 

先日、すごーく久しぶりにラーメン屋に行きまして

 

そこは昔から好きなお店なんですラーメン

 

「菜」という名のお店で

 

ご主人は四谷にあるフレンチの名店オテルドゥミクニ出身。

 

昼間のメニューはこちら

 


 

 

で、

今回は麦味噌ラーメンにチャーシューを追加して注文しました。

 

これね、これ!


 

チャーシューは追加しなくても1枚は付いてきますが

ここのチャーシューは余所とは別格

だと感じているのでいつも追加してます。

 

分厚い生ハム・・・と表現すればいいのでしょうか?

 

低温調理された豚肉は限りなく生に近いような食感で

お客の殆どが追加するか

チャーシューごはんを注文しています。

 

自家製の麺は太めのストレート(スープによって異なる)。

 

もちもちとした食感とのどごしの良さは

 

いくらでも食べられると錯覚させられてしまいそう。

 

スープはしっかりと麦を感じさせる濃厚かつ

後味すっきりめの味噌。

 

化学調味料を使っていないという安心からか

いつも飲み干してしまいます。

 

メニューはこれだけではなく

 

夜には月替わりに1日10食の限定メニューもあるんです。

 

7月はこちら


 

オリジナリティー溢れる創作麺ですね!

 

機会があれば行ってみたいと思います。

 

ではまたチョキ