はいどうも、アイモード。

っていうギャグ、高校くらいのとき地元で流行ってたさかまきです。

 

 

みなさん、勉強になりましたね。

グミの季語は 

 

 

「冬」

 

 

だそうです。

 

「グミ食えば 鐘がなるなり 法隆寺」

 

といった場合、これは冬の句になります。もちろん「柿食えば」なら秋の句ですからね。

「柿味のグミ食えば」なら冬の句、「グミ味の柿食えば」なら秋の句になります。

 

 

 

・・・・雨上がり決死隊さん、解散。

 

ショッキングなニュースだったなあ。

 

売れてないコンビの解散は山ほど見てきたけど、売れてるコンビの解散ってはじめてじゃない??

そんなことない?

 

だから、解散のアメトーーク見てて、悲しさつうか・・・・不思議な気分になりました。

 

 

雨上がりさんの思い出。

 

 

たぶん。

テレビで雨上がりさんを最初見たのは、めちゃイケなんだよね。

トイストーリーのバズライトイヤーの恰好を岡村さんと、宮迫さんがして体はったゲームみたいのやってて。

 

なんかすごい面白いこの人!?

 

って思った記憶ある。

 

そんときはナイナイさんの仲間の、売れてない無名の先輩みたいな、雰囲気で出てたんだけど、

誰これ?? 

ってなってる状態から、あの岡村さんも食っちゃってから、今考えたらすごいよね。

 

それが最古の記憶。

 

 

でなにより

実は自分らが初めてテレビ出させてもらったときが、

雨上がり決死隊さんMCの番組「芸人報道」で。

 

 

「相方の口臭をかぎ分ける」

 

 

っていう特技で出たんですけど。へへへ。

※ガン太に芸人さんがひとりづつ息を吹きかけてって、坂巻と思ったらビンタする、という爆笑必死、抱腹絶倒の芸。

 

 

売れっ子の芸人さんとの絡みなんか初めてだから。ガッチガチで緊張してたと思うんだけど

別に今でもテレビなんか緊張するけど・・・そんときは初だし! 特に!

 

雨上がりさん、楽屋挨拶は行ったのかなー? 行ったんだろうけど緊張しすぎて記憶とんでるなぁ・・・

 

 

ド緊張しながら収録で。

 

俺がビンタされた瞬間、

手叩いて率先してゲラゲラゲラ笑ってくれてたのが宮迫さん。蛍原さんもずっとニコニコしてつっこんだりフォローしてくれてて

 

ひとつも俺ら気のきいたことは言ってないんだけど・・・・・

 

 

なんかすごい面白い感じにしてくれてねー。

 

 

完全にお二人と、共演者さんらの力なんだけど、、それがちょっとハマったから、

秋の日テレ特番みたいのにも呼んでもらったんです。

 

 

特番内の芸人報道のコーナーがあって、

おれらが代表で、その口臭芸を披露するっていう、なかなか大それた役もらったんすけど。

 

 

なにせ芸人報道より規模でかくて・・・・・・・特番だもの。

 

 

阿呆のふりして楽屋挨拶ぜんぶ回ったと思うけど、超芸能人まみれ。

ジャニーズの人いっぱいいるし、堺正章さんとかいるし

 

ガッチガチも、ガッチガチだったなぁ。

 

 

でも宮迫さんに楽屋挨拶いったら、あの笑顔で

 

 

「おーう、よろしく!」

 

 

いってくれて。なんかほっとしたよね。

一応は、唯一の共演したことある人だしね。

 

みやさこさああーーーーん、て感じだった (※この番組、蛍原さんは出演されておりませんm(__)m)

 

で収録の手ごたえ的には、

ビンタは成功したんだけど、そのビンタの瞬間が、

なんか芸人報道のときほどは笑い起こってなかったのよね。空気的に

 

あ、やべ・・・・

 

とちょっと思った記憶あるんだけど・・・・

いまそんときの動画見直したら、

 

 

また宮迫さんが率先して一番手叩いて笑ってくれる!!

なんて、いい人なんでしょう・・・

 

そりゃ自分の番組のコーナーだからってのがあるだろうけど、

若手の見せ場を最大限に引き出してあげたいってすごい思ってくれてる方なんだろうなと。

もちろんお2人とも。

 

というか、じゃないとアメトーーークできないか。

 

 

とまあ少ないながらも、

雨上がりさんと共演できた経験があるだけでも誇りです。

ひょっとしてまたいつかその日が来ることを願って。

 

 

 

ところで明日、8月20日だけど、

スケジュール帳に 「富士山噴火」 って縁起でもないこと書いてあるんだけどさ。

これあれでしょ? ガン太くんが何か月か前に、ある日とつぜんすごい絶望した表情で

 

「もう終わりですよ坂巻くん・・・・」

 

とかいって、なんかの漫画が未来を予測してるみたいな話しててメモったやつよね。都市伝説っぽい

 

なんてだっけタイトル? 

 

てか明日だよ明日!! あと2分後だよ。  逃げてる?????