ガン太さんです。

いつも読んでくれてありがとうございます。

初めて読んでくれた方お笑いコンビで交換日記的な

ブログをしています。フォローお願いします。


あー、なるほどね。自分で売り込んでたんだね。
こんな当たり前の行動してるのに、頭おかしいって言われちゃうんだもんな。つまらん時代に芸能人志してしまったよね。昭和から平成の最初の方だったらオレ達大成功してたかもね。

オリンピック。
始まったね。

オリンピックの意義を感じる話し。

オレは10代の頃から格闘技が好きで
今も日本で総合格闘技ブームが来てるけど
第一次総合格闘技ブームは今よりももっと凄かった。オレが
18歳から23歳くらいの間だったのかな
その頃色々なスターが居たけど
格闘技詳しくないさかまき。さんでも
山本KID徳郁選手は知ってると思うのね。

でも、山本KIDがオリンピック挑戦したのって意外に覚えてない人多いかな?

本当強くてカッコよくて

勢いがあってギラギラしてて試合も派手に勝って
世に出てきて1年かからずスターになって大晦日に魔裟斗と試合して2年くらいでヒーローズって団体でチャンピオンになって、あの有名な開始4秒跳び膝蹴りKOして最高潮の頂点の時にいきなりKIDが総合格闘技お休みしてレスリングで北京オリンピックに挑戦するって発表するのよ。

驚きよ、今なら誰が何に挑戦する?くらい驚き?
って例えられないくらい。
なんせ今日本で1番人気の朝倉未来より人気もあったし実績もあったしスターだったから。

挑戦理由はただ一つお父さん郁栄さんの夢を叶えるためにって理由よ。マジ漢よ

オレはこの頃総合格闘家が1番強いって思い込んでたからさ。KIDに敵う奴なんて例えレスリングの選手でもレスリングルールでも居ないって本気で思っててさ。
KIDなら「パンチ無くたって、余裕っしょ」
とか言ってバタバタ倒してオリンピック出ちゃうっしょって思ってた。

テレビも視聴率取れるから普段レスリングの日本代表予選の一回戦何か地上波でやらないのに生放送でやってさ、オレも楽しみにしてテレビにかじり付いて見てたのよ。
いよいよ、山本徳郁選手の試合。

カッケーのよ。ユニホームもルールも何もかも違うけど眼光とオーラはKIDだから負ける気しないの!
対戦相手とかも身体付きとか凄いんだけどオーラが無いのよ。これ余裕っしょって感じ。

実際は現役の方が強くて差があるとは思うんだけどさ‥


始まった。

レスリング出身なのに普段打撃にこだわってたから
グラップリング姿のKIDなんて見たこと無いわけだから新鮮だし超面白かった。

でも、1試合目か2試合目。とにかく早い段階で

予想しない結末でKIDのオリンピック挑戦は終わるの。

激しい攻防の間、KIDは肘を脱臼しちゃうんだよね。

生放送だからいきなりKIDの腕が変な方向に
曲がるのが映ってさ。総合格闘技で立技で頂点に
こだわって登ったKIDの関節で痛がる顔が奇しくも初めて地上波で映るわけ。

ビックリしたよ。ショッキングだった。
でも、あんなにカッコいい顔で痛がれる人いるの?ってくらい痛がる顔がカッコよかった。

このKIDの挑戦は
何か色んな事学んだね。

オリンピックって大会出てメダル取るだけが意義じゃ無い。みたいな事よく言うじゃん。
綺麗事のカッコつけ台詞のようだけど、やっぱり熱く挑戦する姿が良いのよスポーツって。
意味あるのよ。実際オレがオリンピックの思い出振られて1番に話したくなったのがこの話だしね。
オリンピックは全てのスポーツマンの挑戦の上に成り立ってるって話し、悔しい思いした方達にも感謝。


さかまき。はスポーツとは無縁の鬼運動音痴でスポーツ大嫌いだと思うけど
意外に6年間バレーボールやってたんだよね?

そんなさかまき。お願い何だけど
良かったら、河合俊一さんについて1000文字くらいなんでも良いから語れないかな?

河合俊一さんについて。何でも良いので。