~ある朝~

・・・起きるか、寝るか、それが問題なのだ。

 

どちらがより良い選択なのだろうか。

 

カーテンから差し込む朝日をじっと耐え忍ぶべきか、それとも・・・・・

 

・・・ん?

 

 

 

ああ、ぼくは寝たんだな、眠気には勝てなかった・・・・・・

 

 

 

おはようございます。

本公演でポローニアス役を演じる文学部4年中村恒介です。

え?二度寝なんかして稽古は大丈夫なのかって?

なんと今日は稽古が休みの日。だから二度寝をしてもOKなのです。

 

さて、せっかくの休みどうしようか―今日は外に出る気分じゃないから部屋の中で1日を済ませるとして・・・そうだ!

僕の趣味であるプラモデルならば外に行かなくても遊ぶことができる、時間もあっという間に過ぎるだろう。

 

 

 

それでは今日はこちらのプラモデルを作っていくとしよう。

部品、部品、部品。

 

プラモデルを作っている間なにも喋らないというのも面白くないので、今回私が『ハムレット』で演じるポローニアスのことについて話すことにしましょう。

 

私が演じるポローニアスはデンマーク王の側近として仕えているお偉い貴族様でして、王様のクロ―ディアスとの仲も良好です。

陽気で明るい性格で、悪いこととは全く無縁な人物。

そして彼は、自分の子供であるレアティーズとオフィーリアのことが好きで好きでたまりません。

 

 

口うるさく息子や娘に対して戒めを言ったり、娘の恋路についてあれやこれやと口を出して暴走したりと、面倒くさいお父さんですが、すべて子供たちを思えばこその行動なので大目に見てください。

 

 

そんな家族のことが大好きで王様とも仲が良い、誰からも恨みを買われなさそうな彼が・・・

どうして・・・・・・

 

 

おっと、そんな話をしていたらそろそろプラモデル制作も佳境に入ってきました。

 

 

 

 

痛ましい光景というのはどこだ!

 

 

このような光景はプラモデル制作途中にはよくある光景だが、完成品としてはふさわしくない。

 

というわけで完成しました!

やはりプラモデルは完成した瞬間が一番感動しますね~

 

 

 

・・・おや?

 

集中してたらもう夜じゃないか!おかげで腹がすいてしまった、行っちまえ

 

 

 

吉野家へ!

 

 

 

あ~美味しかった、牛丼を食べたら眠くなってしまいました。

 

よーし、11月4(土)~6日(月)に最高の舞台をお届けできるように、明日の稽古もがんばるぞ~(無料だし配信もあるので是非見てください!)

 

それでは皆様おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

~朝~

 

・・・起きるか、寝るか、それが問題なのだ。