こんにちは!

ミュージカル公演でキャストをやらせていただく、文学部1年井草玲奈です!

 

今回、人生で初めてブログを書くためどうしよーってなったので過去2年くらいのキャストブログを読み漁りました!!!

 

人それぞれの色があってめちゃくちゃ面白いですね。しみじみとした面白さのブログだけでなく大爆笑したのもありました。夢中でずっと読み続けました!

 

ブログを読み漁った感想としては、私にもそんな文才が欲しい!

 

でも、ブログってどう書くのが正解なんでしょうか。結局読み漁っても十人十色でわかりませんでした!もう、書き出しの挨拶から「こんにちは!」でいこうか、「こんばんは!」でいこうか、はたまた「おはようございます!」でいこうか迷いました、、

 

まあ、そんなことはどうでもよくて、、

 

私が縁あって参加させていただくミュージカル公演はどうやらMSPで初めて行われる公演らしいです。(何もわかってないのです🙏)

 

ミュージカル公演もシェイクスピアの『ハムレット』に沿った内容になっていて、オフィーリアとクローディアスそれぞれに注目した2作品です!

 

本公演のthe悲劇な『ハムレット』とも少し違った雰囲気の作品だと思います。でも、確かに『ハムレット』の物語を感じられるはず。ミュージカル公演は本公演の後なので、本公演の『ハムレット』を観た後に観てもらえるとキャラクターを別視点から捉えられて面白いのではと思ってます。

 

そして先日、ミュージカル公演の会場の一つである、カフェ パンセさんにお邪魔してきました!和泉の民なので駿河台にはあまり来たことがなく、会場がどこかすら把握してませんでした。(本当に何もわかってないのです🙏)

めちゃくちゃカフェ!カフェで舞台を作り上げるなんてすごいなーと他人事のように思いました。あと、天井高いからすごく響く!!(ごはんもおいしかった!)

 

正直に申し上げるとブログに載せる写真ないなーと思っていたので絶好の機会でした!食べたご飯の写真は撮り忘れました。

 

そんなこんなで長々と文を書き連ねてしまいましたが、どうぞミュージカル公演の方にも注目していただけると嬉しいです。

 

いや〜、まとまりがなく平凡な文章だなー。

ということで、最後にもう一度、文才が欲しい!!