こんにちは。経営学部4年の西川航平と申します。
ラボ公演でポローニアス役を務めさせていただきます。

サムネイルでこの記事を開いたそこのアナタ。
アナタとは良いお酒が飲めそうです。
まあ僕お酒苦手なんですけどね!!!


ブログを書かせていただくのももう三年目。
まずは毎年恒例我が家の愛犬、茶太郎です!
今年で5歳になりました。相も変わらず僕には塩対応ですが、死ぬほどかわいいです。




おっと…思い出すと禁断症状が…。早く帰ってモフらなくては。




ああああああああかわいいいいいいいいいいいい




もう一丁!


さてさて、書くことが思いつきません。最後の年となると何だか寂しくてどう締めくくればよいのやら。




ということで御茶ノ水の紹介しまーす。

何故かって?

何を隠そうワタクシ御茶ノ水は3年目なのです。
浪人時代ここの駿台予〇校に通っていました。
だから御茶ノ水の知識でちょっとだけ皆さんにマウントが取れてしまうのです。
つまり御茶ノ水博士。

ではでは僕が選ぶ御茶ノ水の隠れおすすめスポットをどうぞ。




まずはこちらから。

生活彩家



入口が分かりにくいですが、その分混みにくいです。
イートインも完備で、ぼっち飯には最適です。
駿台1号館と丸善の真ん中にあり、浪人中はよくここで昼食を買っていました。
今も一人で食べるときはたまに使います。悲しいね!

あと喫煙スペースもあるので、煙草難民の方は是非。

(追記)今日ブログ用の写真撮りに行ったら潰れてました…。企画倒れじゃん。




富士そば

こちらも浪人中から大変お世話になりました。

え?アカコモの目の前にあるんだから隠れてないって?でも意外と食べる機会少ないのではないでしょうか。
富士そばは店舗によってメニューが違うので、いろんな店舗を回る楽しみがあります。
ここは特に丼ものが最高です。ここのかき揚げ丼マジで旨いです。…だから誰か一緒にいこう!!!お願い!!!

ちなみに思い出の飲食店は他にもあったのですが、もう潰れました…。潰れすぎだ。




三楽病院

浪人中、急に吐き気に襲われたことがありました。
何故か当時の僕は空腹のせいだと考え、そしてまた何故かわざわざ水道橋の牛丼屋までご飯を食べに行きました。

案の定そこで動けなくなり、バックヤードで休ませてもらいました。その挙句救急車を呼び、この三楽病院に運ばれました。一駅歩いて行って、救急車で帰ってきたわけです。

しかも結局ただの胃腸の風邪でした。一応7119で聞いてから救急車呼んだから許して…
あの時はご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。




楽スパ

明治の演劇サークルに所属している方には馴染みのある場所ではないでしょうか。
公演終了後はここでお風呂に入り体を休めるのが定番ですね。

しかし風呂に入るだけじゃなく、泊まれる場所もあり、これがまた快適なのです!

僕も学外の稽古の日、稽古&飲み会&反対方向の電車に乗るというコンボによって終電がなくなったことがありました。
その時見かねた先輩がお金を出してくれ、ここで休むことが出来ました。

人のお金で泊まる楽スパは天国でした!!
先輩本当にありがとうございました…。
皆さんも泊まってみませんか?



こうやって振り返るだけでもいろんな思い出がありますね…
もう最後だと思うと寂しいです。


ちなみに我が家にもMSPの思い出はあります。



こちらの天井、去年の本公演のためにわざわざ後輩の子から木刀を借り、家で自主練してたときにやらかしたやつです。
これを見ることで毎日MSPを思い出します…。

(番外編)知り合いから貰ったシェイクスピアのシャツ。皆に見せたかったのに機会がなかったのでここで。



Where there is a will, there is a play.だって。
でもこれシェイクスピアのセリフでもなんでも無いよね…。



長いようで短いMSP生活、今年も終わりに近づいています。(本公演はまだまだ先!)

今までの大学生活割とMSPが中心だったような気がいたします。大変なことも多々ありましたが、楽しいことはもっと多々ありました。MSPは僕の一生の思い出です。

とにかく今はこのラボ公演を完成させることに全力を尽くします。皆さん最後までよろしくお願いします!!!!!