すっかりラン・ブログになってしまっていますが、走ったことしか書くことが思い浮かばない。


 


今日レスター州内で行われた『ウェスト・エンド・8』という8マイル(約13km)のレースに出てきました。ちなみに、先週はハーフマラソンを走りました。さらにその前の週はリレーのイベントで3マイル(5km弱)走りました。


 


3月末に発症した中足骨疲労骨折は多分完治したと思います。もう走っても痛くない。ただ6〜7週間走らなかったことでスピードが、、、すっかり落ちてしまった。悲しいです。すごく。


 


今日のレースはケガの前にエントリーしていたので、タイムは気にせず完走することにしていました。


 


結果は1時間1分7秒


 


前半4マイルが登り。4マイル目にものすごい登り坂があって、それを登り切ってまた少し登った後はゆっくりと下りと言うハードなコース。ケガが治って走り始めてから、最初の1マイルがすごく辛くて疲れる。前半が登りなのは教えられていたので、体力を温存するつもりで、割とゆっくりペースできつい登りまで走り続けた。そしてそして、下りが始まってからペースをあげる。おかげさまで、前半に私を抜かして行ったチームメイトを後半で抜かし、いい調子で最後まで走り続けられた。一番最後にスタミナ切れしそうになったけど。。。


 


今回今までと違ったのは、レース終了後、お腹がずっと痛い感じで、夕食まで何も食べられなかった。でもお腹が空くので飲み物で凌いだ。


 


そして、お腹の調子は悪かったけど、足が不思議と軽い感じで「早くまた走りたい!」とずっと思っていた。明日は休むつもりだったけど、もしかしたら少し走りに行くかも。


 


今日のレースを終えて、早くスピードが取り戻せるよう、そしてケガする前よりも速く走れるようになりたいとすごく強く思った。おばさんだけど、できるだけやってみよう。