はじまりの9月 | 百Q!クリエイティブゼイリシの雑多なブログ

はじまりの9月

こんにちは。

 

ブログに書きたいことがあって

お気に入りからAmebaを開いてみたら

 

ログインしてくださいな、と。

 

あれ?私、8月に記事アップしたつもりが・・・

何も書いてないじゃないガーン

前回から2ヶ月ぐらい経ったかな。

時が経つのは早いなぁ。

 

 

さて、受験生のみなさまは、本試験おつかれさまでした!

読者登録しているブロガーの方々の記事を

今日読みました。亀すぎて情けない。。。

 

というわけで方針(内容)変更します。

 

みなさん、試験の手応えと答え合わせはいかがでしたか?

上位約10%しか受からない試験と考えると、

少なからず悔しい解答をした方が多いのではないでしょうか。

 

税理士受験生にとって、9月は新年度ですよね。

新しい科目のスタートだったり、再受験のスタートだったり。

 

いまはとてもフレッシュな気持ちで、

やる気に満ち溢れていると思います。

もちろん、私もそうでした。

 

このフレッシュな気持ちと、本試験の悔しさは

忘れないでいただきたいんです。

そして、その悔しさの源も。

 

きっと悔しい思いをした方は、自己分析をしているからこそ、ですよね。

それを活かし、次回の試験では同じ過ちをしないように、

一年かけて準備をしていっていただきたいんです。

 

ここ数年、自分の生活において

メンタルの大切さを痛感しておりまして。

 

幸い私は毎日元気に生活していますが、

自分の成し遂げたいことを実現するには

メンタルのコントロールがとても大事。

 

試験勉強も大切ですが、メンタルに関する

本を読んだり勉強したりすることで、

より一層効果的な勉強や受験ができるかもしれません。

 

どういう時に自分が集中できるのか、

また散漫になるのか。

自分の状況をきちんと把握し、

うまくその環境を作れるといいですね。

 

限られた時間を有効に使いましょう!!

 

応援していますニコニコ