初めてのレンヌ散策!絵本のような街並みと歴史を感じる街 | 世界遺産モンサンミッシェル

世界遺産モンサンミッシェル

現地デスクから「世界遺産のオプショナルツアー」とフォト・ウエディングのご案内

お久しぶりです!新参者の福井です!

 

先日、初めてブルターニュ地方の都「レンヌ」に行ってきました!

 

レンヌはこれまでもパリからモンサンミッシェルへ向かう際によく利用する駅でしたが、じっくり観光する機会はなく、今回が初めてのレンヌ散策。

駅に降り立った瞬間から、「どんな街がまっているのだろう」とあさからワクワクしていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

パリからTGVで約1時間半、そこはまるで絵本の中に迷い込んだような街並みが広がっていて、到着してすぐ心を奪われました。

パリに比べると人も少なく、落ち着いた雰囲気。

おしゃれなフランスらしい建物に加え、中世から残る木組みの街並みがとても印象的です!

 

 

実際に歩いてみると、特に印象に残ったのは街の中でのコントラスト。

パリを彷彿とさせるような洗練された近代的な建物のすぐ隣に、レンヌならではの歴史を感じる木組みの家が並んでいるのですキラキラキラキラ

新しい時代と古い時代が自然に寄り添い、街全体に独特の調和を生み出していて、思わず何度も足を止めて写真を撮ってしましました。

 

 

レンヌの旧市街はコンパクトで歩き易く、4~5時間あれば十分に散策が楽しめます。

街並みを眺めながら散策していると、石畳の道や広場ごとに雰囲気が変わり、タイムスリップしらような気分に浸れます。

ランチにはブルターニュ名物のガレットをいただき、大満足よだれ花

香ばしい生地と具材の組み合わせは絶品で、旅の楽しみをさらに彩ってくれましたラブラブ

 

 

レンヌは大都市の喧騒から少し離れて、歴史と生活の息遣いを感じながら散策できる街です。

ゆったりと街に溶け込みながら歩くことができ、フランスらしさを十分に味わえます。パリ滞在中に少し足を伸ばして訪れるのにもぴったりな場所だと感じました。

 

 

次回私が担当するブログでは、そんなレンヌで出会った「美味しい食べ物」をご紹介します。

是非たのしみにしていてくださいネニコニコラブラブ

 

 

また、弊社ではこれからそんな魅力たっぷりのレンヌ行きツアーも企画しています。

続報がありましたら改めご案内致しましますので、是非ご期待ください!

実際に行ってみて、心からお勧めできる街ですルンルン

 

 

福井からでした〜