幸福を運ぶ『スズラン』 | 世界遺産モンサンミッシェル

世界遺産モンサンミッシェル

現地デスクから「世界遺産のオプショナルツアー」とフォト・ウエディングのご案内




『5月』

 
 
今日5月1日は国民の祝日、そして、フランスでは特別な日です。
 
 
「メーデー」~Fete du Travail~

労働者の祭典で労働祭とも呼ばれています。
この日には、よほどのことが無ければ働きません。
 

そして、こちら!

 
『鈴蘭の日』~Jour des Muguets~

イメージ 1

 
スズランは春の象徴としてヨーロッパでは欠かせないお花。
 
フランスでは、5月1日を『スズランの日』~Jour des Muguets~と呼びます。

愛する人やお世話になっている人にスズランの花を贈る習慣があり、
贈られた方には幸運が訪れると言われています。
 
素敵な習慣だと思いませんか?
フランスならでは?ロマンチックですよね。
 

 
更に、女性から男性に贈ると、「恋の告白」の意味もあるそうですよ。
 
イメージ 2

逆に、女性は男性から贈ってもらいたいですね。
 



こちらの可愛らしいお花達は
こちらのお花屋さんで

イメージ 3



ウエディングドレスの周りには
清き美しさを放つお花

キラキラ



お花屋さんには見事なブーケを手作りしたクリステル。

イメージ 4



素敵なブーケですよね

 




スズランの花言葉は
 
「幸福が帰る」

「幸福の再来」

「意識しない美しさ」

「純粋」
 
 
 
葉が綺麗な緑色に染まり、新緑に零れ落ちた滴を感じさせる可憐なスズラン。
その中にも、白い花をひっそりと輝かせ咲かせる素朴なイメージを持つ美しさ。
 
 
 
スズランの様な
ありのままの清き美しさを表現したいものですね。








 
Akari