こんにちは爆笑
 

 

 

 

今日から

先月末の北海道旅のレポ始めますニコニコ

 

今回の旅は

4月に誕生日がある相方をお祝いする旅です。

 

 

毎年4月は年度始めで仕事が忙しいらしく

去年は5月に道後温泉に行きました。

下矢印下矢印下矢印

そういえば

この旅の最後はダイバートだったな(笑)

 

 

 

今年は4月中に!

と色々候補を考え

函館にしようか、となりましたニコニコ

 

 

 

 

日程は

GWドンピシャだと

航空券が高いので

1日前倒し(笑)ですニヒヒ

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

 

4月26日(金)

 

 

この日は平日だったので

あぁ、朝の通勤ラッシュに当たるのかショック

思いながら電車に乗りましたが

6時台の早い時間帯だったので

そんな混雑もなく

難波に到着チュー

 

 

 

GW中、

難波の高島屋では大北海道展があるらしいです乙女のトキメキ

今から北海道行くもんねーゲラゲラ

 

 

最近、

コンビニに行くと

ちいかわをよく見かけます。

 

 

こっちは

ピクミンコラボ。

 

そして

ひっぱりだこ飯の淡路屋の

おにぎりびっくりマーク

美味しそうだけどー

ここで食べる訳には行かないので笑い泣きスルー。

 

 

 

久しぶりに

ラピートの時間にタイミングが合ったので

ネット予約していましたグラサン

特急券520円なり。

いつもの色はもっと

濃紺なのになーと思ったら

ミャクミャクさん特別塗装車でした爆笑

 

 

 

7:30過ぎに

関空に着いて

荷物を預けに行ったら

宮古行きは約3時間の遅延のようネガティブ

乗務員の手配が、との理由らしいですが

体調不良かな・・・あせる

 

 

 

チェックインと

保安検査を通過したら

ウキウキでぼてぢゅうニコ

プライオリティパスの受付、

この日は空いていました。

待ち時間ナシグッ

 

 

何か色々とセットが増えておる・・・??

実は

〇〇バター

な食べ物は

ちょいと苦手で

好んでは食べませんチーン

 

 

さて、

席に案内されたら

何にするか考えますデレデレ

 

 

portmanさんの記事で

うな丼があるのは知っていたのですが

うな丼はちょっと重たいかな・・・と

選んだのは串カツ(笑)びっくりマーク

 

 

ひやしあめサワーも

お気に入りラブラブ

まるで

夜のようなメニューニヒヒ

 

 

あと何かもう1品・・・

でも金額の都合で

選択肢が少ないなぁ不安

って事で

朝なメニュー?

スムージーです笑

これで酒臭さは消えたのか(笑)???

 

プライオリティパスがあれば

3,400円分まで

無料で飲食できるシステムですラブラブ

 

 

 

関空でも他に対象店がありますが

搭乗ゲートに近いぼてぢゅうが

使い勝手が良いかな?

と思っています。

って事で

3,400円以内に収めたので

お支払いはナシですニコニコ

 

 

 

 

この後は

飛行機に乗ります。

 

 

 

この日の機材は

国際線仕様だったので

クラスJにするか

かなり悩んだのですが

結局普通席そのままで行きました。

なかなかの空き具合でした笑い泣き

 

 

 

 

 

スタバといい、

JALといい、

水筒が多いのは何故だろう??

 

 

これがウワサの!

ですかいのフェイラーねニヒヒ

 

 

お茶をいただいて

ほっこりしてから気づく・・・

 

この、

とても見辛いモニターで

映画が見れるのだと・・・びっくり

って事で

久しぶりの機内映画、

バービーを途中まで(笑)

帰りの便はモニターないので(;´・ω・)

続きは

来週末の787の機内で見終われる・・・かな?

 

 

 

途中、

雪をかぶった大きな山が見えたので

何かなー?

と思ったら岩木山でした。

 

 

 

北海道は黄砂がスゴイ予報が出ていると聞いていたのですが

結構スゴそうですネガティブ

 

 

定刻より10分早く着陸しました。

 

 

 

この後は

 

朝から残っていた仕事を片付けた後、

ぶっちぎって新千歳空港まで来た相方と合流ですにっこり