こんにちは爆笑
 
 
 
今日は休養日でございますにやり
 
 

 

​3月8日〜10日 2泊3日

大阪+出雲・隠岐 御翔印の旅レポです

 

3月9日(土)

 

 

大阪城から

伊丹空港へ来ました。

 

 

相方は昼下がりの便で

新千歳へ帰るのですが

 

私は夕方の便で

伊丹~但馬の往復(御翔印目的)

次の日は

早朝便で出雲へ飛ぶ予定にしていて、

伊丹空港内の大阪空港ホテルを予約しておりました。

 

 

って事で

スーツケースを預けに行って

 

 

今日も満室かぁ~とビックリねー

 

 

こんなサービスもできたのね。

 

 

結局お昼を食べてない我々、

ANA側の551蓬莱のレストランへ行ってみよう、

と向かいました。

 

 

レストランの方は

回転も悪く

何分待つのかわからない感じでした。

 

どうせこの後、

2人揃ってDPラウンジに行くんだし

テイクアウトで豚まん買って

ラウンジで食べようか、となりました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐ食べる用の豚まんと

相方は自宅用のお土産に何やら買ってました。

 

そして

いざ~

JALの保安検査を通過しようと

スマホのJALアプリ画面を出したら

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇ~

けっ欠航

(;・∀・)??????

 

保安検査のあの場所で

 

ちょ、待ってひらめきひらめきひらめきひらめき

(相方は先に保安検査通過してました(笑))

 

 

えー私の便、欠航になってる

と相方に言うと

ビックリして

係の人に事情を説明して

検査、なかった事にしてもらって

逆走して来ました滝汗

 

 

 

伊丹から但馬が飛ばないって事は

但馬から伊丹も欠航になるわな笑い泣き

 

 

理由は何よ??

と思ったら

JALのせいやんか笑い泣き

 

 

2人で食べようと思っていた豚まんは

空港内のベンチで食べる事になりました泣き笑い

 

 

相方、初めての551豚まん。

食べた感想は

 

2月に横浜中華街で食べた豚まんの方が美味しかった

と衝撃の言葉絶望びっくりマーク

 

確かにあれはあれで美味しかったけどな・・・ねー

 

 

豚まんを食べた後は

相方とは保安検査場前でお別れです(笑)

 

 

この日の夜の予定がなくなって

えーどうしよう(笑)な状態の私。

 

 

せっかく伊丹にいるから

近隣で行った事ないスタバを探すと

阪急豊中駅前に1軒あったので

行ってみました。

 

晩ごはんのオカズも調達してラブ

 

 

スタバでお持ち帰りフードを買って

 

伊丹空港へ戻ります。

 

 

 

 

相方が乗った、

新千歳行の機材。

風吹いて寒い中、

お見送りをしたら

ホテルにチェックインです(笑)

 

 

 

 

但馬とは

何かと縁がない私(笑)

今回は

現金5,000円以上持ってたんですけどねぇ・・・泣下矢印下矢印下矢印