おはようございますニコ
 
 
昨日1日の私の行動記録です笑い泣き
 
 
 
【日帰り旅の日程】
 

 

 
 
 
日帰りだし
そんなにお金使わないだろう、
と普段からあまり現金を持ち歩かない私にしては
まあまあ高額の1万円札1枚を
お財布に入れて行きました。
 
 
小銭は重たくなるので
1円も持たず。
 
 
昨日の私の全財産は
10,000円でした。
 
あとはICOCAに15,000円くらい、と
クレジットカード数枚。
 
 
 
 
伊丹から出発しますニコ
 
 
 
沖留めなのでバスで飛行機まで。
 
 
 
 
50名くらいの座席に
20名くらい?の搭乗でした。
 
写真に撮ると
プロペラが止まっているように写りますうーん
 
 
定刻通り到着ラブ
 
とりあえず
バスに乗る前に
トイレに行かなくちゃおーっ!
 
 
 
行ってみたら
個室内がスゴイ事になっていました!!
面白かったなぁ( ^ω^ )
 
 
 
 
まずはバスで
豊岡駅に出なくてはならないので
 
 
バスの運転手さんに
ICOCAが使えるか聞いたら
ダメでしたチーン
 
しかも万札もダメ滝汗
 
 
 
で、無理矢理
但馬空港売店にて
お土産を購入。
1,080円 (残金8,920円)
 
 
但馬空港から豊岡駅までバス
320円 (残金8,600円)
 
 
豊岡駅から
コウノトリの郷に行きたいのに
1時間後にしかバスがないあせる
 
 
仕方なく
豊岡駅からコウノトリの郷まで
タクシー 2,000円 (残金6,600円)
2,000円もかかるなんて想定外( ̄▽ ̄;)
PayPayか現金しか
支払い方法がなくて
仕方なく現金払い。
 
 
 
コウノトリの郷に来たのは
キティちゃんのエコバッグが目当てニコ
 
コウノトリの郷 限定エコバッグ
@660×4個  =2,640円 (残金3,960円)
ここもカード不可(・∀・)
 
 
 
 
 
 
コウノトリの郷の施設は
見学無料で助かりましたねー
 
 
学芸員さんに
生態について聞きました。
ドジョウが好きらしいニコ
でも虫も食べるみたいですぶー
事故に遭って死ぬ子上矢印も多いとかえーん
 
 
 
 
 
お天気良すぎて
暑かったですあせる
 
 
 
眼光鋭いキラキラ
 
 
カワイイポストラブラブ
image
帰りは
タクシーに乗ってる場合ではないので
バスの時間を調べてから
見学&買い物をしました!!
 
 
コウノトリの郷から豊岡駅までバス
250円 (残金3,710円)
 
 
 
11:30頃
豊岡駅に着いて
城崎までJRで すぐだしー音符
ICOCA使えるしーピンクハート
と思って時刻表を見たら
何で1時間に1-2本しか電車ないの?
しかも次のやつ
特急やで???おーっ!
 
 
 
 
豊岡駅から城崎温泉駅まで
特急料金含めJR代
860円はクレジットカード払い。
こんな金額をカード払いするのは
不本意ですが仕方ない(´Д` )
 
 
ガラガラです真顔
 
城崎温泉駅お願い
帰り際に撮った写真です。
 

 

 
 
お目当ての
お昼ごはんは
おけしょう鮮魚 海中苑 にて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の但馬行きの最大の目的ですお願い
 
 
イカ丼ピンクハート
1450円はクレジットカード払い。
美味しかったデレデレ
けどイカが少なかった🤣
この金額だから
量は求めたらアカンかな滝汗
生のお魚は苦手で
食べられるのは
烏賊・蛸・蟹等の「魚じゃない系」です( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
城崎温泉のお土産は
先にカード使えるか聞いて
クレジットカード払いニヒヒ
頼まれた物、コンプできて良かった(>人<;)
 
 
 
地蔵湯横のカフェにて
アイスカフェ・オ・レ 
630円 (残金3,080円)
 
カフェの写真撮り忘れたので
隣の地蔵湯だけ滝汗
冷たい物を飲んで
ちょっとクールダウンできたので
豊岡駅へ移動する事にしました。
 
 
 
城崎温泉駅から豊岡駅
JR代200円は
チャージ済みのICOCAで支払いチュー
 
 
せっかくだから
豊岡駅周辺もウロウロ。
 
 
 
カバンストリートは
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、ひっそりしていましたショボーン
 
暑くて喉が渇いたので
豊岡駅前のスーパーで
ペットボトルのアイスティーを買いました。
91円 (残金2,989円)
 
 
 
ここで
JALからの欠航のお知らせメールに気づきます笑い泣き
 
 
 
でも
とりあえず空港に行かないと、
って事で
欠航の原因は台風?
ゲリラ豪雨?
豊岡駅から但馬空港までバス
320円 (残金2,669円)
 
 
 
 
同じ便に乗る(はずだった)、という家族連れの
3人と一緒のバスで空港に到着。
 
 
但馬空港のカウンターで
但馬空港17:40発の
大阪行きのバスがある事を知り
お願いする事にしました。
 
 
下矢印拡大下矢印
 

おぉ~今日中に帰れるんや~良かったわ~( ;∀;)

と思ったのに

 
 
 
非情にもJALのお姉さんに
バス代3,000円は現金支払いのみです、
と言われてしまいますゲローゲローゲロー
 
 
 
え(;゚Д゚)
3,000円持ってないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
JALのお姉さんも
滝汗な表情
 
 
 
どうにかカード払い
できませんかチーン
 
 
ちょっと聞いて来ます笑い泣き
 
 
の後・・・
 
 
 
欠航になった航空券の代金を
その場で返金してもらい
そこからバス代を捻出することに
なりましたゲロー
ひねり出すとはこのことです(+o+)
 
 
 
空港の売店も営業終了していて
自販機しかなかったので
冷えたミルクティーを買ってバスに乗り込みました。
 
 
全但バスのチャーター便、
但馬空港17:40発
新大阪駅着予定は
20:30と聞いていましたが
20時に着きましたお願い
高速空いてて良かったです。
乗ったのは6人だけ。
 
 
 
 
 
 
恥ずかしい思いをしたけれど
たくさん現金持ち歩くのは
今後も しない気がします笑い泣き
もっと世の中キャッシュレス化進んで欲しい・・・
それよりPayPayの導入を真剣に考えた方が良いかもしれない(;´・ω・)
 
 
 
 
帰路便のFOPもマイルもつかなかったので
また計画練り直しですショック
ブログのネタになっただけです(笑)残念。
 
 
くそ暑いけど
城崎温泉に行けば
宿には困らないよな、とか
色々考えました(笑)
これは温泉入って帰りなさい、って事なんだろうか、
とも思いましたキョロキョロ
 
 
 
以上、長々と失礼いたしました真顔