こんにちは爆笑

 

 

 

 

今週末は3連休に1日有給をプラスして

旅に出ます。

その前に関空近所に前泊しますグラサン

そろそろ旅の用意をしなくてはちゅー

 

 

 

 

​1月26日〜29日

3泊4日 奄美旅のレポです

 

1月27日(土)

 

 

サンデイズのお部屋探検の後は

イオン経由で晩御飯の予定で

外へ出ます。

 

 

9階のエレベーターホールから見えた駐車場下矢印

部屋の窓から見える景色とは

逆方向なんですが

右手奥の茶色い新しい建物(4階建て)がとても気になりました。

調べた所、

こちらも築浅のホテル、

ウエストコート奄美WA・TERRACE

だそうです。

 

もし次に奄美大島に来る事があれば

ここが第一候補になりそうですニコ

 

 

 

1階ロビーに降りて来て

一応、ホテルのレストランもチラっとチェックしました。

まさかここに戻って来るとは

この時は思ってもみなかったです(笑)

 

 

 

 

朝・昼・夜と営業しているのは

助かりますねニコ

 

 

 

お部屋の窓から見えたイオンは

そんなに遠くない感じだったのですが

 

 

実際に歩いてみたら

ちょっと距離あったなぁ

という感想。

 

 

 

 

小雨、パラついてます(笑)

 

 

イオンに着いたら

やっぱり気になるのは

奄美大島のお土産コーナーキラキラ

 

 

ビッグⅡにはなかったものなど

色々買い込んでしまいましたぶー

 

 

この後は

屋仁川通りの方角へランニング

 

ほとんど

来た道を戻る感じですキョロキョロ

 

 

 

おぉ~

ここが奄美イチの飲み屋街ねニヒヒ

 

 

この大通りの路地に入った所にも

たくさんの居酒屋がありました。

 

 

屋仁川と書かれた看板の裏側に回って

初めて知る、

読み方は

やんごびっくりマーク

やにがわ

だと思っていました・・・ぶー

 

地名の読み方は

難しいですねチーン

 

 

 

ウロウロついでに

第二秘書が教えてくれていた、

ホテルの近所にあるコンビニ的なお土産物屋さん

123マートへ。

 

 

お酒は

ビッグⅡより

すこしだけ安かったです。

でも品ぞろえはビッグⅡに軍配が。

 

アイス、欲しいなぁ~

でも今から居酒屋だからなぁ~ショボーン

 

 

その後、

予約はしてないけれど

口コミなど読んで

行ってみたいな、と思っていた居酒屋へ行くと

 

 

なんと

この日は貸切営業でした無気力

 

ここまでの

お散歩でちょっと疲れていて

最後に行きたかったお店に行けなくて

気持ちが折れてしまった私は

 

 

 

ホテルのレストランへ行く事にゲラゲラ

image

 

空いてましたお願い

 

 

もう鶏飯しか目に入らなかったです(笑)

※生のお魚は苦手な為、

さしみセットは眼中にありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

シビカツでも良かったかなぁ~

いや、やっぱり鶏飯だな真顔

 

 

お、焼酎もありますねぇハート

 

お店の人に

焼酎の銘柄は何ですか?と聞いたら

里の曙と回答あり。

 

どうやら、コレのようです上矢印

 

 

 

ロックでお願いしましたラブラブ

黒糖焼酎を飲むのは初めてで、

甘いのかな?と思ってましたが

そうでもなく(辛口でもないですが)

飲みやすい焼酎でしたチュー

 

 

 

そうこうしているうちに

鶏飯セット到着ニヒヒ

 

 

 

 

盛りますにやりラブラブ

 

 

お出汁、かけましたニコニコ

いやー

美味しかったですお願い

黒糖焼酎も良かったなぁ~グッ

 

 

居酒屋に行くより

安くあがったなゲラゲラ

 

 

って事で

お部屋に戻り、

お風呂に入ったら

この日は就寝ですふとん1ふとん3