こんにちは爆笑

 

 

 

今週は

雨が多いって事で

花粉も少ないかな?

ありがたいです。

ただ、明日から

めっちゃ寒くなるみたいですね泣き笑い

 

 

​1月26日〜29日

3泊4日 奄美旅のレポです

 

1月27日(土)

 

 

島とうふ屋から

ドライブする事

約30分。

この日のホテルに到着しましたニコニコ

 

 

 

 

 

ホテルサンデイズ奄美

ですにやり

 

 

ホテルサンデイズ奄美 HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

多分、

奄美大島で一番の繁華街のある名瀬地区です。

 

 

 

周りには

たーくさんのお店がありますチュー

 

 

チェックインは15時~なので

そのくらいに到着チュー

駐車場もホテルの真ん前だし

わかりやすくて良いです。

 

ロビーも広々~ニコ

 

 

 

 

チェックイン手続きが済んだら

お部屋へ上がります。

 

 

今回のホテルは

第二秘書と

奄美行を決めてすぐ(10/20頃)に

私が勝手に予約していました。

 

もっと条件の良さげな所や

第二秘書からこっちのホテルが良いよ、

と意見があれば

変更してもいいし、と

軽い気持ちでした。

が、最後までそのまま採用となりました。

 

 

2人なので

ツインにしたのですが

各階にツインのお部屋は4部屋しかないのかな?

って思うような部屋配置ですねひらめき

 

 

ドアを開けて

真正面にあったのはおトイレ。

(おトイレのドアは閉まってました(笑))

 

 

おトイレの横には

お風呂場。

 

洗面ボウルの下のラックに

タオルが2人分。

 

 

アメニティは一通りあります。

入浴剤が財宝なのも

鹿児島らしいな~ニコニコ

 

 

 

お風呂場、広々ですチュー

2022年12月開業との事で

まだまだピカピカです。

 

 

そして

サウナ付き大浴場があるのですが

行ってませんチーン

 

 

 

HPから借りて来た大浴場の写真はコチラ。

お部屋からの景色と同じく、

海に面しているようです。

 

 

 

今回の予約は

コンフォートツイン 22.5㎡

朝食付 1泊 

16,100円/2人

でした。

土曜日宿泊でこれなら

コスパ良かったな、と思いますデレデレ

第二秘書参加ならず、で

私が1人で使う事にあせる

 

 

スリッパは使い捨てじゃないタイプ。

 

 

 

 

空気清浄機あり。

 

 

枕元の電源下には

小物置きがあり

スマホ充電に便利ピンクハート

 

 

 

 

入浴剤も財宝でしたが

お水も財宝でしたびっくりマーク

 

 

緑茶のティーバッグ。

朝食会場にもあって、

飲み放題になってました(笑)

 

 

 

 

タンスの引き出しっぽい金庫笑

 

窓からの景色は

名瀬港ビューニコニコ

海保の巡視船も見えます。

 

 

 

良ーく見たら

巡視船の向こう側に・・・

イオンが見えましたグラサン

(赤で丸をつけた所です)

 

 

 

 

パジャマはセパレートタイプ。

 

 

 

お部屋探検の後は

イオンへお散歩がてら

居酒屋で晩ごはんをチュー

と意気込んで出かけますダッシュ