こんにちは爆笑

 

 

 

昨日は

羽田から最終便で

伊丹に帰って来ました。

 

この3日間、

かなり歩いたので

かなりクタクタです無気力

違う意味でもクタクタ(笑)

 

 

 

 

 

今日は

大阪でヌン活&観劇の1日の記事ですほっこり

 

 

 

 

 

ブロ友のmomoさんから

オペラ座の怪人の観劇をしてみたい、

とのリクエストがあり

チケットを取ったのが

6月17日(土)。

 

 

舞台はソワレ(夜公演)だったので

その前にヌン活もしましょうラブラブ

となりました。

 

 

集合場所に行くまでに

スターバックス、1軒行っておこう、と

寄ったのがコチラ。

 

 

 

京橋の京阪モール店。

ストアスタンプゲットイエローハート

 

今日現在で

181になりました泣き笑い

 

 

 

 

その後は

ハービスの入口で待ち合わせて

リッツカールトンへデレデレ

 

 

リッツカールトン大阪に来るのは初めてだったので

入口がどこか迷うと困るので

momoさんに連れていってもらいましたほっこり

 

 

この日のアフタヌーンティーは

The Bar。

エレベーターで上がって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

The Bar店内を

外の窓から見た図(笑)

 

 

 

 

廊下にある椅子1つでも

何だか絵になりますお願い

 

 

リッツカールトン大阪 The Bar 詳細はコチラ下矢印

https://thebar.ritzcarltonosaka.com/

 

さて

入店したら

最初のアイスティーが出ました乙女のトキメキ

説明聞いたけど

名前忘れてしまいました不安

 

 

 

今回のアフタヌーンティーは

ブレゲとのコラボですニコニコ

 

高すぎて買えない以前に

お店に入るのも無理(笑)

 

 

ボケてますがメニューです泣き笑い

 

 

今回は

シャンパーニュ付

ではありませんが

載せておきますニヤニヤ

 

 

 

来ました~デレデレ

 

 

お皿は、はずれるので

撮影しやすいですニコニコ

 

 

ドリンクはアイスティーをお願いしました。

ドリンクを何にするか決める時に

説明がなかったのですが

アイスティーをお願いしたら

おかわり自由ですが

最後までアイスティーだそうです。

 

この事が

後からモヤモヤする原因に・・・滝汗

 

 

 

真ん中のお皿は

セイボリー(甘くない系)ニコニコ

 

 

 

 

一番上のお皿は

甘い系お願いラブラブ

 

 

断面図グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

アイスティーを飲みすぎて

ちょっと体が冷えたかな?

と思ったので

ホットティーに変更をお願いしたら

別料金になりますが良いですか??

と言われましたぶー

 

 

え??

聞いてないけど

そういうシステムなのですね・・・

私、そういう顔をしたみたいですキョロキョロ

紅茶のメニューとか置いてないし

金額わからないけど

言うてしもた言葉を

引っ込めるのも格好悪いし・・・

って事でホットティーをお願いしました凝視

 

リッツカールトンのオリジナルブレンドらしく

とーーーーっても美味しかったんですデレデレ

それもおかわり自由キラキラ

イヤ、既にアイスティー3杯くらい飲んでるし

そんなたくさん飲まれへんけどなー(笑)

 

 

頭の中は

この別料金の紅茶、

いくらやろ???

ってグルグルしてました(笑)

 

まぁ高くても2,000円するかしないか

程度かな、滝汗とか(笑)

 

 

 

おかわりの紅茶は

スタッフの方が

わんこ蕎麦形式(言い方!)で淹れて下さるのですが

 

最後の1杯の紅茶、

どうもリッツブレンドじゃない紅茶を

注いでしまったらしく・・・

 

 

確かに味、違うわ真顔下矢印

 

 

 

すぐお取替えします!と

言われましたが

私的には

2種類飲めた~ゲラゲラ

って思ったので

そのままでOKですよ、と言いましたニコニコ

 

 

 

そしてここでびっくりマーク下矢印下矢印下矢印

 

 

この時に貰った

VISAプリペイドカードの出番です(笑)びっくりマーク

 

 

使い方に不安のある物は

対面の時に使う!

しかも天下のリッツなら絶対使えるはず!

お釣りなく全額使い切りたい!

 

という思惑の元に

VISAプリペイドカードで支払いをお願いしました。

 

 

 

私の頭の中では

 

アフタヌーンティー代金 6,900円

ホットティー 2,000円程度?

合計 9,000円くらい?

 

の算段でした。

 

VISAプリペイドカードのチャージ額が

8,000円だったので

はみ出た分は現金で支払いします、と

お願いしたら・・・・

 

 

 

 

 

注意紅茶のチェンジは別料金がかかる説明をしていなかった

注意途中でサーブする紅茶の銘柄を間違えた

 

が理由?なのか

 

ホットティーのお代金は結構でございます

 

って言われてしまいました・・・あせる

 

 

 

 

え、

ちょっと待って

 

じゃあ、

お釣り発生する訳??

 

 

VISAプリペイドカード 8,000円

アフタヌーンティー   6,900円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         残額 1,100円

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

中途半端な金額

余ったやんチーン

 

 

アフタヌーンティーは美味しかったし

紅茶も美味しかった

サービスも良かったけれど

変な金額残ってモヤモヤショボーン

 

 

 

 何だか、

色んな事が

すんなり行かない、

私の人生(笑)

 

 

 

 

 

 

ブレゲコラボ、って事で

いただいたノベルティ。

後は時計のパンフレットもいただきましたが

金額が宝石レベルなので

見るだけ(笑)

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーの後は

ハービスの四季劇場へデレデレ

 

 

 

前から3列目だったっけ?

だいたい真ん中(笑)、

今まで見た「オペラ座の怪人」の観劇中で

一番の良席でしたちゅー

この日の佐野さんも

絶好調な声お願い

 

 

一緒に行った

momoさんの記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

そしてmomoさんから

八ヶ岳のお土産

いただきましたニヒヒ

 

チョコレートなのですが

その中に入っている、コチラのカードが

幸せを呼ぶ、と

評判なのですラブラブ

 

 

どんな幸せが来るのか

楽しみですラブ

 

momoさん

ありがとうございました。

また遊んで下さいねぇ~チュー

 

 

 

明日より

6月後半の関西ぐるぐる旅のレポに入りますグラサン