こんにちは爆笑

 

 

 

 

今週末のお天気、

雨だったのに

曇り~晴れに変わりましたデレデレ

 

暑そうだけど

このまま晴れ予報で

お願いしますお願い

 

 

​5月20日〜22日 

2泊3日 徳島+愛媛旅のレポです

 

 

 

5月22日(月)

 

 

羽田空港のDPラウンジを出て

相方とはお別れして

ゲートへ向かいます。

 

 

 

 

私の乗る便は

10分遅れる、と

連絡がありましたが

まぁ、この程度の遅延は

しょっちゅうある事なので

気にしていませんでした。

 

 

 

 

 

乗り込みますダッシュ

 

 

 

 

 

 

ですが

奈良県上空あたりから

私の乗った便は

動きが怪しくなります・・・滝汗

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

ちょいちょいちょいちょい

どうなってますの、これネガティブはてなマーク

ハイジャックちゃうよね・・・とか

考えてしまいました(笑)

 

 

 

 

ここで

機長から

アナウンスがあり

伊丹空港の天候が・・・との事で

 

雨雲レーダーを確認してみたら

 

 
 
 
 
大変なのは
尼崎のあたり・・・??

 

 

 

奈良上空で

グルグルしながら

伊丹に降りる機会を待つのかと思ったら

 

 

 

 

当機は

中部国際空港に着陸いたします

 

 

って機長からのアナウンス滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

機内のお客さんは皆、

ノーリアクション真顔

 

 

私は心の中で

 

えぇぇぇぇぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そして

19:30頃

無事?に

セントレア着陸笑い泣き

もちろん、

載っていません(笑)上矢印

 

 

 

団体ツアーの人、

ビジネスマン、

ゴルフに行こうとしていたおじさん、

ディズニー帰りの家族連れ、

色んな人がいましたが

誰一人、声を荒げる事もなく、

文句を言う人もなく、

静かに帰りの交通費支給の列に並びます真顔

 

 

 

こういう事態の為に用意されていた

VISAプリペイドカード(8,000円チャージ済)が

配られました。

 

 

使い方はクレジットカードと同じですから!と

説明を受けましたが

産まれて初めて見た代物、

使うのに不安しかありません泣き笑い

 

 

 

 

中部空港駅から

ミュースカイに乗りたかったけれど

指定券を買うのに

すでに長蛇の列、

並んでいる間に列車が出発しそうだわ、

と仕方なく

ICOCAで

次発の名鉄の準急に乗りましたチーン

 

めちゃくちゃ時間かかったな( ;∀;)

50分??

 

 

 

名古屋駅に着いたら

同じ便に乗っていた人が

新幹線で新大阪を目指すので

券売機は長蛇の列あせる

 

 

しかも

貰ったVISAプリペイドカード、

使い方に不安があるのか

全員、自前のクレジットカードで支払いしてました(笑)

 

何故、同じ便の人だとわかるのか?

それは皆が

片手にそのVISAプリペイドカードを握りしめていたからですゲラゲラ

使ってみようか?と開封したけど

ちょっとややこしそう、

しかも券売機相手で何かトラブったら

帰りがもっと遅くなる・・・

と思ったんでしょうね(笑)

 

私もどうにか

京都駅までの切符を自前のJALカードで購入(笑)

 

 

 

どうやら

指定券を買った新幹線は

広島行らしい。

居眠り厳禁泣き笑い

 

 

怖くて眠れないまま、

やっと帰って来ました・・・ガーン

 

新大阪より

京都駅からの方が

自宅が近いので

 

伊丹に遅い時間に着くよりかは

良かったかな笑い泣き

 

 

 

 

最後の最後に

めっっっっちゃ疲れましたショボーン

楽しかった四国旅行の思い出が

ちょっと飛びかけた感じ(笑)

 

 

 

この日

ダイバートしたのは

私の乗った131便だけ。

前後の便は

伊丹に着陸しています(;´Д`)

 

 

とにかく

その日のうちに帰宅できたので

良かったですえーん

と、思うしか(笑)

 

北海道に帰った相方は

とっくの昔に帰宅済(笑)

 

 

 

 

 

もらったプリペイドカードを

どこで使うか??

悩みましたが

先日(土曜日)のヌン活で使いました(笑)

しかもこれにもちょっと色々あって( ̄▽ ̄;)

ヌン活レポはまた後日~(笑)

 

 

 

 

次は買ったもの編、で最後ですグラサン