こんにちは爆笑
 
 
 
昨日の夜更けに
熊本から帰って来ました。
今日は
朝8時から働いておりますグラサン
 
 
 
最近
空気が乾燥していて
身体もカサカサ
鼻の中も乾燥して
ちょっと辛いです。
 
 
でも
そろそろ花粉のせいで
鼻ズルズルになるんかな・・・滝汗
  
 

1月29日〜31日 2泊3日熊本旅のレポです

 

 

1月29日(土)

 

 

熊本空港からバスで

バスターミナルまで来ました。

市電辛島町駅の近くです。

 

 

熊本旅

1泊目のホテルは

レフ熊本byベッセルホテルズニコニコ

 

 

 

 

場所はこの辺り。

 

サクラマチ(ショッピングモールです)から

新市街の商店街へ信号を渡ったところ、

すぐ、の立地です。
 

 

入口は

商店街に面しています。

 

 

 

 

これが自慢の朝ごはんらしい。

安いなぁ~。

次の日に

凄すぎて 唸る事になります(笑)

 

 

 

フロントのある階に上がると

マンガがたくさんの本棚があり

読書の人がチラホラ。

 

 

15:20頃

チェックインを済ませて

アメニティを少しもらいます。

 

 

 

 

貰って来たアメニティと

お茶。

 

 

飲み物はコチラで自由にもらえます。

 

 

 

マンガ本棚の隣のスペース、

午後は解放されています。

(朝ごはん会場です)

 

 

お部屋へ。

廊下は明るめ。

 

 

今回は11階でした。

 

 

熊本に2泊すると決めたのが

石垣島をキャンセルした後、だったので

あまり間がありませんでした。

 

日曜日にブラッサムに泊まるのは決定していたので

(連泊する予算がないので)

土曜日だけのホテルを探して

コチラになりました。
 

 

楽天トラベルで

こんな面白いプランがあったので

乗っかる事にしましたニヒヒ

 

 

ただ、

予約をしようとした時点では

このプランで選べるお部屋は

このシングルのみ。

 

 

ちょっと狭いけど

今回はこれにしよう。

ブラッサム、ちょっと高かったしチュー

で決定。

1泊朝食付 

シングル 14㎡ 7,800円なり。

 

 

入ってすぐ、右手の木のドアが

トイレとシャワーブースです。

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルが

外にある間取り

最近よく見るような・・・??

 

 

 

 

 

 

 

充電ケーブルもありました。

 

 

空気清浄機も

もうどこにでもありますねぇ。

 

 

14㎡だから

ものすごく圧迫感あるのかしら?

と思ったら

そうでもない感じにやり

 

 

 

 

窓から見える景色は

もうすぐ(春)オープン予定の

カンデオホテル下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

小さいテーブルと椅子もあり

便利でした。

 

 

 

 

大浴場があるので

スリッパは仕方ないのかなー。

ビーサンを持参したので

それを履いていました。

 

 

このドライヤーも

遭遇率高し。

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場へ行くには

コチラを着て来てね、なパジャマ。

 

 
温泉ではないのがわかったのが
ホテルに着いてから、なのですが

せっかくなので

大浴場

行ってみました。

 

 

 

湯上り処。

 

 

混雑しているかどうかわからなくて

23時頃行ったら

かなり空いていましたチュー

 

 

 

 

お風呂の写真は撮れないので

HPから写真借りて来ました下矢印

大浴場のお湯は

熊本の地下水(天然水)を利用しているらしいです。

 

何も調べずに行ったら

予想外に大きなお風呂で

ちょっと嬉しかったですハート

 

 

 

大規模なホテルじゃないし

露天風呂って言っても

ちっさいんやろな、と思ったら

良い意味で期待を裏切られましたゲラゲラ

 

 

どこぞの温泉旅館並みの

露天風呂か!?

って思ってしまいました。

 

 

 

 

 
まだ新しくて
ホテル自体もキレイ、
立地もなかなか良くて
とても気に入りましたピンクハート
 
 
 
 
次は
晩御飯を食べに出かける、の巻です牛