こんにちは爆笑
 
  
次に行く那覇便、
まだF席に空席があるので
当日まで残っていてねぇ
と呪いのように毎日ブツブツ言うてますニヒヒ
 

1月29日〜31日 2泊3日熊本旅のレポです

 

 

 

 

1月29日(土)

 

 

ホテルのお部屋探検の後は

晩御飯を求めて

外出します。

 

最初は熊本駅のアミュプラザに行きたいお店があったので

歩こうかな、と思ったのですが

検索したら
 

 

 

 

 

地味に距離あるなぁ。

市電に乗ったらすぐやろけど

次の日のブラッサムはアミュプラザの上やし

今日は近くで探すかな、と

商店街ウロウロに切り替えましたイヒ

 

 

レフ熊本を出てすぐ、

はこんな感じです。

 

新市街から

そのまま

下通り

上通り

の商店街が繋がっています。

 

 

途中、

私の魂を揺さぶるお店に遭遇雷ゲラゲラ

 

資さん

何故ここに・・・(◎_◎;)

資さん大好きだけど

熊本で食べる訳には・・・笑い泣き

 

 

熊本空港からの道中で

ウエストさんも見たし・・・。

なんか色々とモヤモヤ(笑)

 

 

 

 

 

ドン・キホーテを横目に

晩御飯探して

どんどん進みます。

 

そして
商店街の端っこまで来てしまう(笑)
 
 
そのままサクラマチ(ショッピングモール)まで行く事にしました汗うさぎ

 

 

市役所前を通りがかったら

image

 

 

カワイイくまモンの看板がありました。

今年の花博は熊本で開催なんですねチューリップ

 

 

 

 

ずっと

ハナバタケ

だと思っていました・・・

どこに「お花が満開」なんだろうと・・・滝汗

普通の公園でしたニヒヒ
 
 
そして
サクラマチ熊本の中で
食べてみたいと思った
あか牛のお店へニコニコ

image

 

 

 

 

店内、

空いてるみたいだったので(笑)

突撃しますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を飲む気満々だったのに

私の好みの物があまりなくて

レモネード下矢印

ハンバーグ&ビーフシチュー

にしましたピンクハート

 

 

 

 

とっても美味しかったのですが

鉄板が熱い割には

ハンバーグがあまりアチチではなかったのが

気になります・・・滝汗

 

 

 

入店した時には

ガラガラでしたが

帰る頃には

まぁまぁお客さん来てました。

タイミング良かったなーグッ

 

 

 

 

 

満腹?になった後は

お土産探しダッシュ

 

 

くまモンビレッジという

お土産物屋さんがあったので

行ってみましたニコニコ

image

 

 

ここでしか買えないよ、

と記載があれば

買ってしまう・・・あせる

 

欲を言えば、

半分の容量のパッケージがあれば

もっと嬉しかったな笑い泣き

 

 

 

 

 

その後は

ファミマに寄って

 

 

ライトアップされた熊本城をチラっと見て

 

 

ホテルに戻って

お酒飲みましたチュー

 

THE熊本 なチューハイがあればなぁと思って探しましたが

なかったので

リンゴさんにピンクハート

 

 

23時頃行った大浴場は

ほぼ貸し切り状態で

ゆっくりできましたニコニコ

 

 

 
続くにやり