狼爪のこと | よっ、大将!

よっ、大将!

天使になった大将と小型犬の姉ちゃんと里子のバーニーズ、このはとの賑やかな日々…
そしてこの度、三代目バニの男の子が里子として加わって更に賑やかになりました。


今日も33℃と真夏日になった札幌…
うだるような蒸し暑さの中、大生はいつものように元気に動き回っていますウインク
そんな大生ですが、とうとう明後日去勢手術をする予定です。
去勢と共に取ってもらおうと思っているのが、この後ろ脚の狼爪です。
バニの場合、本来ならば取ってある狼爪が、大生は里子だった為、付いた状態のままでした。
狼爪が付いていても特に問題はないのですが、生後7ヵ月になった大生の成長と共に当然狼爪も大きくなる訳でして…
そのうちどこかに引っ掛けるのではないかと心配になってきました。
特に病気というわけではないので、付けておいてもいいのですが…
他の飼い主さんや先生にも相談して色々考えに考えた結果…
やはり去勢と一緒に取ってもらうことにしました。
その方が、これから大生が安心して遊べると思ったからです。
でも、術後は痛いんじゃないかな…とか色々考えるとちょっと可哀想だなぁと思ったりしていますぐすん
「大生ちゃん、かーちゃんはちょっと心配だけど頑張ってよ!」

では、そんなことな〜んにも知らない大生くんにポチッとお願いします。