入院 | 扁桃腺手術

扁桃腺手術

これから扁桃腺手術を行う方、考えてる方のお役に立てればと思い始めました

万全な体調で入院!
10時半と言われたけど病院についたのは11時^o^
特に何も言われなくて良かったです。

受付で手続きして病棟のナースセンターへ
お部屋に行く前に身長、体重をはかり
お部屋に案内してもらって荷ほどきしてると
薬剤師の方がこられて点滴のお話や痛み止めのお話
アレルギーの有無等を聞いて帰られました。

夕方麻酔科のDr.がこられて明日の手術のお話...ですが私は7月末に1度聞いているので簡単な確認だけでした。

煙草を最後に吸ったのいつ?
グラグラの歯はない?
今まで麻酔したことは?
大きな病気は?

くらいだったかな?


手術は明日の午前9時から。
絶飲食は夜中の12時から。
16時くらいに旦那様と病院の敷地内?にあるラーメン屋でラーメンガッツリ食べたので
18時にきた御夕飯は食べられませんでした。
しかし、お腹すいたらと思ったので売店で海苔弁を買い込んで21時くらいから
ちびちび12時までちょい食べしながら過ごしました。
23時の時点で睡眠薬を頂いたので服用したので12時に気持ちよく寝れました。