パキスタン地震募金 -66ページ目

地震募金ご協力お願いします!(訂正版)

こんにちは、皆様。


私の主人の実家は、パキスタンの首都イスラマバードから北西に60キロほどのK町です。

そして私たちは2年前、K町からさらに北に車で1時間ほどの中規模都市A市に家を建てました。

今回の震源地は、そのA町をさらに登った山の上、マンセーラでした。

避暑地、観光地として有名な、美しい田舎でした。


主人の義弟や親戚、近所の人たちは昨日、トラック1台分の支援物資やチャパティというあちらの主食のパンを持って、A市を通ってマンセーラに近づき、山中の被災者の方たちに直接渡してきたそうです。

まだ支援が行き届いておらず、悲惨な状況だったそうです。


K町は田舎町ですが人口も多く、すぐ近くに大きなバザール(市場)があります。

そこで物資は十分調達できるそうです。

イスラマバードにも1時間半ほどで行くこともできます。

K町の人たちのうち、お金の無い人たちは、瓦礫をどかしての人命救助に行っているそうです。

車のある人は、物資調達をしているそうです。


しかし田舎町ゆえ、資金がそれほど集りません。

そこで私を知る皆様にお願いがあります。

募金用口座を今日開設してきました。

お知り合いの方に声をかけていただき、ぜひご協力お願いしたいと思います。


お預かりした募金は主人の実家に送金し、物資調達資金にしたり、小額ずつに分けて、直接被災者に手渡しすることもできると思っています。


A町も倒壊はありましたが、生活するものはあるようです。

マンセーラなどの山の上の地区から、ぞくぞくとけが人や被災者が降りてきているようです。

日本の報道では支援するための道路が閉鎖されている、と言っていますが、A市からの道路は通行可能だそうです。


口座は下記の通りです。

どうか多くの方が救われますように。


(口座削除ずみ)