試打とラウンドと講習〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は9時から17時まで梅田第4ビル25階で3年に一度の定期講習でした。




講習の最後に40問の試験があって合格しないと仕事出来ません。

落ちてませんように。


日曜日はかずが4年ぶりにドライバーを変えたいと言うので、近くのゴルフ5へ試打へ。


試打はしたけど買うのは、ホームの◯木さんからー。


ついでに僕もテーラーメードのQi10とMAXとSMOKEを試打。

が、半分以上がトップチョロしか打てずショック😨


何度か当たったけど飛距離が220ydくらいで飛ばなくて、店員にボールスピード60くらい出てますか?

って聞いたら、、

鼻で笑って、お客さんヘッドスピード38で60なんて出ませんよ。

妥当な飛距離ですよ!


なんか、めちゃくちゃ下手くそのジジイが試打してるように思われたようで、恥ずかしいやらくやしいやらで悲しくなって直ぐにやめました。


かずがキャメロンのファントムのフェースが光って眩しいと言う事で、こちらを購入。



オデッセイ

トライビーム#7


昨日の大宝塚GCで大活躍でした。良いのあって良かったね。


あ、それからかずの新しいドライバーはキャロウェイのAi SMOKE

MAX FAST。

今使ってるエピックMAXと同じ40gのシャフトなので違和感なく振れるみたい。

次のラウンドまでに来れば良いね。

今でも飛距離変わらないのに、これで飛んだら困るねんけどなぁ(笑)


昨日は、ホームの晃さんのサブホームの大宝塚GCへ。◯川くんとかずの4人で行って来ました。

宝塚の家から10分〜グランドPGMで近くて遠いゴルフ場です。


スコアは最近のグダグダゴルフが練習もしないので良くなる訳も無く。


特に、アイアンがほぼダフリで100ydから上がったらダボが多かったえーん

フェアウェイウッドがトップチョロかダフリのオンパレードえーん

上下動が激し過ぎなんかな。


黒ティー使用

CR73.5

SR139

INコースはほぼレギュラーでした。


INコース



12番、打ち下ろし見て203yd。

3WをおおダフリしてOBも無いのにトリプル。


13番、3打目115ydを9鉄をダフッてバンカー。ダボ。


14番



このホールのかずのドライバーは今日一で素晴らしいドローボール。ティーの距離の差を考えても飛距離で負けてました。

練習は裏切りませんなぁー。


15番、ピンまで173ydを3Wでピンに当たってピン横3yd。


17番は短いミドル。

なのに、2打目175ydを7wが当たらずバンカー。ピンまで20ydを58度で50cmパー。



OUTコース




3番


2打目200ydを3Wをダフッてチョロ。3打目をダフッてバンカー。


かずのドライバー



ナイスショット!


4番は2・3打目が3Wでチョロ。

4打目180ydを5Wでオンしたのに50cm外してダボ。

晃さんにショートパットを押し出してると指摘される。


6番は僕の20yd後ろからかずが5Wで190ydをナイスオン。

それを見た僕は力んで当たらずバンカー。一度で出ず、いつものパターンでダボ。


7番、ドライバーをダフッて左ラフ。2打目も5Wをダフってチョロ。素ダボ。


何とか50を切れて良かった。


うーん、やっぱり練習しないとこの泥沼から抜けれそうも無いけど仕事が忙しいし何よりモチベーションがまったく上がらないのが問題やなぁー。





ではでは