西脇カントリークラブ〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日は久しぶりの西脇CCでした。

ホームの晃さんとはなはるさんと◯川さんと。

後の組は
かずとノリリンと◯川さんの奥様。

ここのコースの張り紙にはビジターはフロントティーからしか回れませんと書いてあります。

平日やのに何でやねん。
マスター室でレギュラーティーの申請したら、通りました。
くれぐれも前の組に遅れないようお願いします〜と念を押されました。

皆んなシングルなんやから当然やんと思うけど、最近はこう言うコースが増えました。

けど、そんな事言った割には長いミドルはまったく届きませんでしたけど(笑)
あ、届かないのは僕だけですけどショボーン


レギュラーティー使用
CR71.6
SR128

西コース



3番、ずっと登りのハンディ1でフォロー風。

今日一のドライバーやったけど、残り240ydえーん

5Wもナイスショット。

残り72ydを58度でピン奥2ydにオン。出だしで4パットしてるのでバンドして届かずボギー。


9番は打ち下ろしの左ドックレック。



いい方向にフェードで飛んでピンまで175ydアゲンスト。

晃さんにそんな球打てるんやって言われたけど、たまたまヒールに当たっただけでした。

2打目7Wがペラってピン右手前30yd。ボギー。

王子はミスショットだったようやけど残り約155ydをナイスオンのパーでした。

晃さん、UTの打ち直しは右に飛んでピンまで約210ydを4Uでナイスオン。アゲンストでも強い球です。


お昼はカレーうどんを蕎麦に変えたけど、麺が汁を吸って出汁がなくなって失敗でした。




東コース



10番、ずっと登りの長いミドル。

引っ掛けてしまってバンカー。

3打目がピン奥10ydにオン〜が、1stパットは6ydもオーバーしてダボ。


11番もずっと登りのミドル。

2打目ピンまで230yd。

5W・58度で3オン、ボギー。

はなはるさんはティーショットみすして、残り210ydを3Wでピン左奥約7ydにナイスオン!


12番、打ち下ろしみて165ydショート。9Wがヒールに当たってピン手前7ydにオン。1stパットが2ydもショートして3パットボギー。

はなはるさん以外の3人が乗ったのに、上がって見ればバンカーに入れたはなはるさんだけパーでした。

しかし、ラウンド少ないのにバンカー完璧でした。


13番、2打目5Wのヒールに当たってチョロ。コロコロ転がってクリーク。ダボ。


14〜17番は短いホールでなんとかパー。


18番は右ラフから9Wで刻むつもりが左に出て木に当たってしまい4オン。アプローチ失敗してまたピンまで4ydあったけどこれが入ってボギーでした。


ウッドがヒールに当たることが多くてペラ球では飛距離も出ずにあきませんでした。

パットも38パットでは話になりません。


明日は父の7回忌と祖父の13回忌の法要で南丹市の実家へ帰ります。





ではでは