年末ゴルフと大晦日は、ゆく球くる球〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

28日は恒例の六甲国際GC東コースへ


バンカーのシャンクの克服をすべく特訓。前日の夜に見かねたポイソンさんからのアドバイスもあって、とりあえずシャンクは治りました。



フロントティー使用
CR71.6
SR135
フロントなのにこのコースレートはどんだけー。



3番、9Wがチョロして池ポチャ。

7番はバンカーからピンまで31ydを58度でピン左3yd。

練習の甲斐ありました。


15・16・17番とバンカーは無難に脱出出来ました。

ショットが悪くてもう一つでした。




ちゅうちゃん、みぃちゃん今年も楽しかったねー。


29日はホームへ

◯山くんに誘って貰って、晃さんと3人で。

飛ばし屋2人に翻弄されながらのラウンドでした。

三田レークサイドCC

バックティー使用

CR71.8

SR130


北摂コース


4番、1WがチョロでOB。

打ち直しは右フェアウェイ。

5打目がカラー手前。

PWでピン上2ydトリプル。


5番、470yd打ち下ろしミドル、アゲンスト。

1Wが当たらずピンまで270ydガーン

◯山くんと晃さんはピンまで170yd。寒い冬でアゲンストでなんでこんなに飛ぶんやろと思いました。


6番、ピンまで145yd打ち上げフォロー風。

6Uでピン横6ydカラー。

これが入ってバーディ。


7番、短いロング、フォロー。

2打目チョロ。4打目グリーン奥のラフからピン手前4yd。

入ってパー。


8番、真っ直ぐなミドル、フォロー。

2打目ピンまで165ydを9Wがあたるず、ピン左手前12yd。

52度のクロスハンドアプローチをダフってボギー。


9番、真っ直ぐなミドル。

2打目ピンまで185ydを7Wでピン手前12ydラフ。

58度のクロスハンドアプローチが30cmパー。


東播コース



10番の暫定球の動画



1球目は右ラフ。

2打目220ydを5Wでピン手前35ydラフ。ボギー。


11番、1Wを引っ掛けてラフ。

暫定球の動画



2・3打目7Wをチャロえーん

必死のボギー。


12番、170ydショート。

1打目、9Wを引っ掛けてOB



打ち直しはバンカー。

これは出ただけで7点でした。


16番、145ydショート。

7鉄でピン左手前2yd。

入ってバーディ照れ


17番は1W・5W・9鉄でピン手前1.5yd。入らずパー。


ホームでの最後のラウンドはスコアはもう一つでしたが、バーディも取れたし良しとしましょう。


そして、今日は

こちらも毎年恒例の

ゆく球くる球

でした。

今年は6組24名




東条GC

バックティー使用

CR71.9


ちゅうちゃん手書きのビンゴ




罰金は

3パット、クリーク、OBそれぞれ100円でMAX500円。

ペナルティーの少ない人の総取り。


ダブルペリアの優勝者は参加費総取りとなります。


他にもお楽しみがありましたが、ご想像にお任せします(笑)


OUT




9番でとうとう3パットえーん


OUTのピン位置が激ムズだったので、9番の最後の1ydを外したのは残念でした。


INコース

ミドルが長いホールが多いです。



10番は530ydと前でしたが2打目チョロしてボギー。


12番、長いミドル、フォロー


2打目、ピンまで215yd。

5Wをチョロ。3打目100ydをダフッてピン手前16yd。

58度のクロスハンドアプローチがピンを回って、芝1枚で止まってしまい残念ボギー。


13番、ショート166ydアゲンスト。

9Wが当たらずピンまで36ydラフ。

58度で1yd。パー。


15番、打ち下ろしアゲンストで谷超え。1Wは右フェアウェイ。

ピンまで190ydを5Wをチョロ。

チョロばっかりやん。

ボギー。


16番、ショート165ydアゲンスト。

9Wでピン左手前7ydカラー。

入ったと思ったら最後に切れてパー。

パパは4ydが入らずパー。

アマちゃんが2ydを入れてくれて、初バーディとして、皆んなでーーゴイゴイスー照れ

ビンゴ一つ開きました(笑)


17番、366yd左ドックレック。

1Wが当たらず2打目ピンまで205yd。7Wでピン手前25ydラフ。

58度で乗らず。ボギー


ここまで、1パット6回でした。


前回の六国GCで左手の握りをシャフトを人指し指と中指で挟む、カニグリップ(勝手にそう呼んでます)

としていて、これが大分良い感じでした。(僕のグリップはクロスハンドグリップにしてます)


表彰式


ビンゴは





9つでビンゴ王でした!


そして、罰金は

ペナルティー1つで

これも、取りました!


ダブルペリアははまらず、ひでさんの優勝でした。


皆さん、来年も元気で集まりましょう!




何とか、今年中に書き終えて良かったー。



コメント欄はリコメが出来ないことが多かったので閉じてましたが。

今年の最後は開けておきます。



今年もこんなブログを読んで頂きありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。