31年ぶりのゴルフ場〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日もかずの参加している女子会に混ぜて貰いました。


ゴルフ初めて2年目にラウンドしたことのあるゴルフ場へ行って来ました。



三田市にある、サングレートGC


1992年9月26日

某スーパーゼネコンの設計コンペ

フロントティー、6000yd

CR69.0

SR135

その時のスコアは

49・57 : 106


本日は黒ティー、6731yd

CR72.5

SR143


さて、31年前のスコアより良くなったのでしょうか⁈


今日の同伴者は

地主のまぁちゃん、ケンケンとでした。


OUTコース


1番、いきなり引っ掛けて隣コース。1ペナでフェアウェイから5Wで3オン。ボギー。


2番、2打目9鉄をダフってバンカー手前。3打目ダフってバンカー。

ダボ。


3番、途中にクリークが横切ってるので5Wで左へOBえーん

打ち直して、ピンまで160ydを9Wを引っ掛けてピン左ラフ。

トリプル。


6番は2打目92ydを52度でピン左5ydにオン。1stパットが2ydもショートして3パットボギー。


7番はハンディ1の名物?ロング。

今日のティーは640yd。

ずーーと上り。

カート道を跳ねて40ydは先へ。

けど、3・4打目ミスしてダボ。

かずはバーディだったそうびっくり


8番、210ydを5Wが当たらず、ピンまで53yd。58度で手前1yd。

引っ掛けてボギー。


9番、ドライバーが当たらず。7Wでピンまで50yd。

ピン上2ydにオン。ボギー。





INコース


10番、2打目ピンまで124ydを9鉄でピン左奥6ydにオン。パー。


11番、2打目ピンまで198ydを5Wでピン手前5ydにオン。


1stパットが1ydショートして、引っ掛けてボギー。


12番、7Wでピン右手前11ydにオン。パー。


パーはここまでこのあとボギーが精一杯でした。


16番、130ydショート。

9鉄をおおダフリしてOB。

打ち直しもグリーンへ届かず。

かなりの砲台で下まで落ちたけピンの見えない40ydのアプローチが寄ってダボ。



31年前よりは上手くはなってるけど80台で回りたかったなぁ。


こちらのコースのスロープレートは143とボギーゴルファにはかなりの難易度が有ります。


あの、難攻不落のパインレークのバックティーのスロープレートが144なので如何に難しいかが分かります。(7034yd、CR74.3)

距離もCRもパインレークの方が長いし難しいんですけどね。


ティーショットもセカンド以降もピンポイントで打てる人で無いと良いスコアで回れないコースですね。



帰りに、三田ゴルフ倶楽部のコースの横にあるドッグラン併設のカフェへ寄ってお茶して帰りました。


コースのフェンスとカフェ



あずきのホットサンドもコーヒーも美味しかったです。






ではでは